news-men

奥田陽琉、2024シーズンレイラック滋賀FC加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、奥田陽琉のレイラック滋賀FC2024シーズン加入が決定いたしましたのでお知らせ致します。

プロフィール

奥田 陽琉(オクダ ヒリュウ)
2001年5月23日生まれ(22歳)
ポジション: FW
身長/体重 181cm/80kg

チーム歴

八千代市立阿蘇小学校 (柏レイソルU-12) →八千代市立阿蘇中学校 (柏レイソルU-15) →日本体育大学柏高等学校 (柏レイソルU-18) →早稲田大学

本人コメント

2024シーズンからレイラック滋賀FCに加入する事になりました。早稲田大学の奥田陽琉です。

まず、ここまで何の不自由も無くサッカーをやらせてくれた家族、自分に今まで関わってくれた友人、学校の先生やサッカーのコーチ、スタッフ、チームメイト、挙げればキリがないですが、本当にたくさんの方々のおかげで今の自分がいます。

3歳の時にサッカーを始め、プロサッカー選手になりたいと思い、19年間。うまくいく事もありましたが、うまくいかない事も多くありました。でも私には、サッカーしかなくて、サッカー以外の事は考えられなく、就職活動をせず、プロサッカー選手志望で活動していました。そんな中、オファーを頂いたレイラック滋賀。このクラブで自分のキャリアをスタートさせていただける事に心の底から感謝しています。その感謝を、J3昇格という目標の為に、自分のゴールでチームの勝利に貢献することで表現していきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

レイラック滋賀FC 強化担当  内林 広高様のコメント

この度、奥田 陽琉 選手をレイラック滋賀FCにお迎えできること、大変嬉しく思います。
奥田選手ならびにご家族の皆様、兵藤監督、早稲田大学の関係者の皆様に心より御礼を申し上げます。

私達は奥田選手の決定力・守備での献身性等のストライカーとしての能力の高さに加えて、ご本人とのお話や、スカウティングを進める中で感じたプロサッカー選手を目指す志の高さ・成長への貪欲さにとても強い魅力を感じており、2024シーズンを戦う我々レイラック滋賀FCの大きな戦力になっていただけると確信しております。
私共、レイラック滋賀FCは2025シーズンからのJリーグ参入を目標に2024シーズンを戦います。

更なる高みを目指す奥田選手の力を遺憾なく発揮いただき、Jリーグ参入を掴み取ることができればと願っております。
共に高みを目指しましょう!

レイラック滋賀FC  内林広高

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部
wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・北村)

なお、レイラック滋賀FCのHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも併せてご覧ください。