news-men

相馬勇紀 名古屋グランパスエイトへの来季新加入内定のお知らせ

 この度、弊部所属、相馬勇紀の名古屋グランパスエイトへの来季新加入が内定致しました。

【プロフィール】

相馬 勇紀(そうま ゆうき)
1997年2月25日生まれ(21歳)
ポジション:MF
身長/体重:165cm/66kg

【チーム歴】

布田SC→三菱養和調布SS→三菱養和調布ジュニアユース→三菱養和SCユース→早稲田大学

【本人コメント】

「来季、名古屋グランパスに加入することが決まりました。
真っ先に出てくる想いとして、『感謝』があります。サッカーをすること、勉強すること、生きていくこと、嬉しい時も、悲しい時も、いつも近くでたくさんの方が支えてくれました。感謝の気持ちを忘れずに活躍、結果で恩返しをしたいです。早稲田大学に進学し、4年間の間にとても多くのことを学びました。まずは人間として、選手として様々な面で本当に成長することができました。
また学生として、大学スポーツの在り方が問われる状況になっており、当事者としてとても深刻に受け止めています。今自分としてできることは、残りの学生生活及び卒業後のプロ生活の中で、責任と誇りを持ち、それを表現できるよう、これからも取り組んでいく所存です。
そしてプレーヤーとして、謙虚に真摯に、1日1日を大切に、成長し、活躍できるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。」

 

また、名古屋グランパススポーツダイレクター大森征之様よりコメントを頂きましたので掲載致します。

 

=====================================================

早稲田大学ア式蹴球部 相馬勇紀選手 2019年 加入内定

『我々グランパスは相馬勇紀選手の獲得を達成でき非常に満足しています。
相馬勇紀選手をこの2年間追い続け 東伏見グランドでの練習・試合に向かう姿勢を見る中で大きな成長を感じました。
プレーの特徴でもある瞬発力・精度の高いシュート・対人の強さを最大限発揮していただきグランパス攻守一体の攻撃サッカーを目指す上でその攻撃陣の中心として活躍し成長してくれることを確信しています。』

名古屋グランパス スポーツダイレクター 大森征之

=====================================================

 

新たなステージへの挑戦が決まった相馬の活躍にご期待下さい。

なお、名古屋グランパス公式サイトにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。

 

 

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

042-466-9755(主務・秋葉)

以上