news-men

岡田優希 FC町田ゼルビアへの来季新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、岡田優希のFC町田ゼルビアへの来季新加入が内定致しました。

 

 

【プロフィール】

岡田 優希(おかだ ゆうき)
1996年5月13日(22歳)
ポジション:FW
身長/体重:172cm/70kg

【チーム歴】

川崎フロンターレU12→川崎フロンターレU15→川崎フロンターレU18→早稲田大学

【本人コメント】

『夜明け』

「来シーズンからFC町田ゼルビアに入団することが決まりました。
自分自身、フィジカルやテクニックといった才能など全くない中で、「プロサッカー選手になって世界で活躍する」という夢を追いかけてきました。何度も壁にぶつかり、何度もサッカーを嫌いになり、何度も諦めそうになりました。しかし、夢があるからこそ自分を信じることができました。そしてその過程でたくさんの方に支えていただき、ここまでやってくることができました。本当に有難うございました。
私は今年度、早稲田大学ア式蹴球部の主将として、 「日本をリードする存在になる」というビジョンを掲げました。東京オリンピックが近づく中、スポーツ界では様々な問題が浮き彫りになってきています。暴力やパワハラ、スポーツのあり方などたくさんの課題は山積みですが、私はスポーツの本質は「希望」であり「夢」だと思うのです。私が幼い頃に、サッカー界のスーパースター達がサッカーを通して「希望」と「夢」を魅せてくれました。その姿に希望を抱き、夢を追いかけ、今こうしてプロサッカー選手としてのスタートを切ることができました。だからこそ私は、私がプレーする姿を通してファン・サポーターの皆さま、そしてサッカーに興味がある人にもない人にも「希望」や「夢」を感じてもらえるような選手になりたい。自分のプレーを通して明るい未来を創りたい。そしてそれが、これまで私を育ててくれたサッカー、スポーツへの恩返しになると信じているし、私なりの「日本をリードする存在になる」というビジョンの答えです。
まだまだ私の夢が始まったに過ぎません。夢の実現に向けて、どんなことからも学びを得て、楽しみながら一歩ずつ進んで参ります。
今後ともご指導ご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。」

 

また、FC町田ゼルビア強化部長、丸山竜平様よりコメントを頂きましたので掲載致します。

 

「この度、岡田優希選手がFC町田ゼルビアの一員となっていただけること、本当に嬉しく思います。岡田選手のことは大学リーグ戦に出場しはじめた2年生の頃から見ていました。今年に入り練習参加してくれた際は、早稲田の学生らしく、自分自身を表現してくれました。この選手なら我々のクラブ理念に賛同し、クラブの為にプレーしてくれる選手だと確認が出来ました。
岡田選手の魅力は、得点能力に優れ、また、チャンスメイクもこなす等、攻撃的なポジションであればどこでも出来る“幅”をもった選手であることです。そして、今年は伝統のあるア式蹴球部の主将を務めており、人間力の部分においても、我々の目指すクラブ像に見合うハートを兼ね備えていると確信しております。
ア式蹴球部が今年掲げている「日本をリードする存在になる」という言葉がありますが、プロサッカー選手として先ずは「町田をリードする存在になる」ことを願い、そして、今後のFC町田ゼルビアに欠かすことの出来ない選手として、少年サッカーの街・町田の地域の皆様に愛される選手になってくれることを期待しています。
最後となりますが、今日に至るまで小柴総監督、外池監督をはじめとしました早稲田大学関係者の皆様に、厚く御礼を申し上げます」

 

新たなステージへの挑戦が決まった岡田の活躍にご期待下さい。

 

なお、FC町田ゼルビア公式サイトにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。

 

 

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

042-466-9755(主務・秋葉)

 

以上