news-men

小島亨介 大分トリニータへの来季新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、小島亨介の大分トリニータへの来季新加入が内定致しました。

 

【プロフィール】

小島 亨介(こじま りょうすけ)

1997年1月30日 (21歳)

ポジション:GK

身長/体重:183cm/80kg

 

【チーム歴】

名古屋グランパスU-15 → 名古屋グランパスU-18 → 早稲田大学ア式蹴球部

 

【代表歴】

U-15日本代表候補
U-18日本代表 AFC U-19選手権バーレーン2016予選
U-19日本代表 AFC U-19選手権バーレーン2016
U-20日本代表2017 FIFA U-20ワールドカップ
U-20日本代表AFC U-23選手権2018予選
U-21日本代表 AFC U-23選手権2018
2018年アジア競技大会

 

【本人コメント】

「この度、大分トリニータに入団が決まりました。今日という日を迎えられたのは、日頃から私を支えてくださっている皆様のおかげです。改めて、感謝申し上げます。

私は、サッカーを始めて16年目になりました。

ここ早稲田大学ア式蹴球部で過ごした4年間は、特に自分を成長させてくれた時間であり、自分を変えてくれた場所です。

私の今までのサッカー人生は、大学に入るまで順調でしたが、大学に入ってからは、試合に絡めず、苦しい時間が続きました。『このような経験は誰しもがすること』ですが、それまで苦しい時間を経験したことがほとんどなかったため、悩み苦しみました。

そこで、私を変えてくれたのは『同期』の存在でした。同期が客観的に私自身の良いところや足りないところを言ってくれたり、時には強い口調で正してくれたり、未熟な私を変えてくれました。このように人は何かのキッカケで変わることができます。私は、同期のおかげで本気で自分に向き合い、変化し、成長することができました。

今では、最高学年となり、後輩に変化するキッカケを与えられる存在になることを意識して、日頃から体現しています。

今後は、大分トリニータの一員として、謙虚に戦い、

サッカーを見ている人に勇気や感動を与え、人の心を動かすキッカケになれるように努力していきます。今後ともよろしくお願いします。」

 

また、大分トリニータ強化部長、西山哲平様よりコメントを頂きましたので掲載致します。

 

 

「このたびは小島選手の大分トリニータへの来シーズンの加入が内定しましたこと大変うれしく思っております。

早稲田大学の外池監督をはじめ、関係者の皆様には小島選手の弊クラブへの練習参加へのご理解等、様々なご協力に感謝申しあげます。ありがとうございました。

弊クラブは小島選手の早稲田大学、またアンダーカテゴリー日本代表での高い水準でのプレー、シュートストップ等のゴールキーパーとしての資質を高く評価させていただき、獲得オファーを出させていただいた次第ですが、私どもはそれらプレー面のみでなく、人間性も高く評価させていただきました。小島選手の向上心、謙虚さはプレイヤーとしての今後の成長を大きく手助けするものだと思っております。

小島選手のクラブへの貢献、また彼自身の成長を期待するとともに、「育成型クラブ」を掲げている弊クラブとして、今まで小島選手を指導されてきた方々の思いを胸に責任を持ってサポートしていきたいと思っております。その成長を 2020 年に行われる東京オリンピックに繋げ、将来的には A 代表まで後押ししていけたらと思っております。」

 

 

新たなステージへの挑戦が決まった小島の活躍にご期待下さい。

 

なお、大分トリニータ公式サイトにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。

 

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

042-466-9755(主務・秋葉)

以上