news-men

第43回 ワセチャレサッカー教室

こんにちは。 社会貢献活動担当 新4年の大和です。

3月23日(土)に2018年シーズン最後となるワセチャレを開催しました。
ワセチャレは、東伏見のグランドで行われるサッカー教室のことで、毎月1回のペースで開催しています。
その歴史は古く、今回でなんと43回目の開催となりました。

今回は約40名の子供達が集まり、ボールを使って体を動かす遊びから、シュート練習、最後には大学生も交じってゲームを行いました。

約1時間のサッカー教室が終了した後も、子供達は「まだサッカーがしたい」と言って、大学生を引っ張っていき、サッカーを教えてもらう様子が印象的でした。
子供達の元気と無邪気さに感動すると共に、将来この子供達の中から日本サッカーを引っ張る選手が出てくれば嬉しいなと勝手ながら思っております。

また、ワセチャレに参加してくれた子供達の中には、先日東伏見で開催された天皇杯予選 国士舘大学戦を観戦に来てくださった子もいました。
話をお聞きしたところ、今回のワセチャレをきっかけに弊部に興味をもち、試合に足を運んでいただいたとの事でした。
ピッチで闘う選手達にとって勝利を後押しする大きな力となったことは間違いないでしょう。

ワセチャレを通じて直接的にサッカーやスポーツの楽しさを知っていただくだけでなく、ワセチャレがきっかけで試合に足を運んでいただき、選手達の熱いプレーを見て、何かを感じ取っていただければ嬉しいです!

 

 

最後にお知らせです。今週末から関東大学リーグが開幕します。
「日本をリードする存在になる」というビジョンのもと、始動から約2ヶ月間チーム内での競争を高めてきました。
当日は試合の結果、そしてプレーで日頃の感謝と感動を表現できるよう、チーム一丸となって闘います。

是非会場まで足を運んでみてください!

関東リーグ第一節 vs.立正大学
日時:4/6(土)12:00キックオフ
場所:味の素フィールド西が丘