news-men

今シーズンの監督及び主将・副将・主務について

2020シーズン早稲田大学ア式蹴球部の監督及び主将・副将・主務が決定致しましたのでご報告させて頂きます。

監督 外池 大亮(早稲田大学ア式蹴球部H9卒)

2020年早稲田大学ア式蹴球部監督を務めさせていただきます外池大亮です。

昨季をもって退任された小柴総監督が捧げてくれたチームへの愛と歴代OBの方々が積み上げてきた伝統を継承し、この2020年シーズンも、昨季4年生が残してくれた関東大学リーグ1部という舞台で、今を生きる学生たちと熱く向き合っていきたいと思います。

また2年間積み上げてきた『日本をリードする存在になる』というビジョンに対しての取り組みを更に深く広く捉え、進取の精神で、大学サッカー、大学スポーツにおいて新しい時代を切り拓いていく所存です。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

主将 杉山 耕二(三菱養和SCユース)

2019シーズンは関東大学サッカー1部リーグを戦い7勝3分12敗の8位で終えました。総理大臣杯、インカレにも出場できず、無冠の悔しいシーズンとなりました。
2020シーズンに向けては、目標として日本一とリーグ制覇を掲げました。この目標を成し遂げる為には日々の積み上げが全てだと考えています。一瞬一瞬で猛烈に思考を働かせ、一瞬一瞬で圧倒的に表現し、日本一になる為の取り組みではなく、日本一の取り組みを日々積み上げます。その日々の取り組みが我々の成長へと繋がり、誰かに影響を与えて、我々の目指す”日本をリードする存在”へと近付けていくと思います。
今年必ず”真”の学生主導の強い早稲田大学ア式蹴球部を創り上げます。

副将 山田 晃士(浦和レッズユース)

主務 西前 一輝(FC町田ゼルビアユース)

 

今シーズンもア式蹴球部の応援宜しくお願い致します。