news-men

阿部隼人 ザスパクサツ群馬への来シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、阿部隼人のザスパクサツ群馬への来シーズン加入が内定致しました。

プロフィール

阿部隼人(アベ ハヤト)
1998年6月27日生まれ(22歳)
ポジション:LSB
身長/体重 168cm/68kg

チーム歴

横浜市立中丸小学校(SCH.FC)-横浜市立六角橋中学校(横浜F・マリノスJr.ユース追浜)-神奈川県立岸根高等学校(横浜F・マリノスユース)-早稲田大学

本人コメント

早稲田大学ア式蹴球部の阿部隼人です。
この度、2021シーズンからザスパクサツ群馬に加入させていただくことが決まりました。

まず、新型コロナウイルス感染症が全国各地で猛威を振う中、大学リーグ開催・運営にご尽力いただいた皆様、部活動の活動許可を容認して下さった大学関係者の皆様、この場を借りて感謝を申し上げます。

小さい頃から憧れを抱いていたプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。これは家族、友人をはじめとした、多くの人の尽力によって掴むことが出来ました。

ザスパクサツ群馬のホームタウンである群馬には思い出があります。私の高校時代の夏の大会は群馬開催で、当時灼熱の群馬と呼んでいました。「暑さに負けたら試合にも負ける」そんな想いを持って勝ちも負けも両方経験し、成長を実感しました。

そのような思い出深い群馬の地でプロキャリアをスタートできることはとても光栄です。
そして何より、私と同じようにプロサッカー選手という夢を歩み、その道半ばで諦めることになった同志たち、そんなサッカーに生きてきた多くの人の想いを背負ってプロキャリアを歩み出していきます。

最後に、ピッチ内では左足のキックの精度と攻撃参加という特長を活かし勝利に貢献し、ピッチ外では様々な活動に積極的に参加してザスパクサツ群馬の更なる発展に貢献していきます。

これからも熱い応援のほどよろしくお願いします。

ザスパクサツ群馬コメント

阿部選手は足下の技術が高く、長短のパスでビルドアップ能力に長けている。また、精度の高い左足でセットプレーのキッカーとしても貢献出来ることに期待して、トップチームスタッフの評価により、獲得に至りました。

 

 

新たなステージへの挑戦が決まった阿部の活躍にご期待下さい。

なお、ザスパクサツ群馬公式サイトにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・西前)