news-women

練習試合結果(vsForza’02)

5/5 vsForza’02 13:30 kick off 40分×2 @早稲田大学東伏見サッカー場

早稲田大学 4(2-0、2-0)0 Forza’02

 
-1本目- 2-0 得点者:権野②

     山本  福沢
       大宮
    権野    高木
       渡井
大島ま 千葉こ  千葉み  石田
       三田

 
-2本目- 2-0 得点者:松川、一原

     杉森  福沢
       山本
    内山    高木
       渡井
大島ま 小野田 大島み 石田
       山田

交代:高木→正野
   山本→松川
   杉森→一原

 
1年 山田 紅葉
今回のForza戦は、GWの総まとめとして良い試合運びができたと思います。試合では皆集中していました。ただ1番難しかったのは後半の立ち上がりです。後半は相手が私たちを攻略してきたこともあり、最初押し込まれました。そんな時に相手に応じてプレースタイルを変えられるような力がこれからは必要になるのではないかと思いました。これからも練習を重ねて個々の力やチームの力を強化し様々な戦術を増やしていきたいです。

2年 松川 智
今回の試合は前半から自分たちのペースで試合を進めることができていました。前後半ともに二点ずつ得点できたことは良かったと思います。個人的には、詰まってしまったときにサイド展開をしなければいけないと感じました。この試合で出た課題を改善し、次に繋げていきたいです。

3年 小野田 莉子
ゴールデンウイークのラストということもあり、集中して試合に臨めたと思います。今までの試合で出た課題を自分の中で確認しながらやることができました。また、今回の試合で新たに出た課題もあるのでこれから改善していきたいと思います。

4年 福沢 真菜美
相手が男子ということで足が速く寄せも速かったので、もっとダイレクトを使えばよかったと思います。あとはFWでためて落として逆へ展開という形をもっとやりたかったのでこれからの課題が見つかったと思います!

 

***
GWの集大成としてこのトレーニングマッチに臨みました。今年は例年より長く、六日間のGWでした。毎日二部練習を行い、疲労もたまっていましたが、このGWの成果を存分に発揮できたのではないかと思います。この経験をばねに、これからもっと成長していきたいです。

今週末は、関東リーグと春季大会の二試合が行われます。
春季大会は決勝戦、関東リーグも毎年苦戦する相手との大事な試合です。

5/12
春季大会  決勝戦 vs SFIDA世田谷FCユース 10:00 kickoff @自治大学グラウンド
関東リーグ 第四節 vs 武蔵丘短期大学 13:00 kickoff @武蔵丘短期大学グラウンド

春季大会は初タイトル目指して、関東リーグは確実に勝ち点3を取りに、精一杯頑張ろうと思います。応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。
国分