news-women

第35回関東大学女子サッカーリーグ戦 後期第9節 試合結果(vs 帝京平成大学)

第35回関東大学女子サッカーリーグ戦 後期第9節

10/24 vs 帝京平成大学
13:00 kick off

早稲田 0 (0-1,0-2) 3    帝平

【メンバー】
-前半-
石田、加藤、田頭、夏目、船木、築地(→笠原)、三谷、髙橋、並木、蔵田、廣澤

-後半-
石田、加藤、田頭、夏目、船木、並木、三谷(→吉野)、髙橋、笠原(→井上)、蔵田(→浦部)、廣澤

【得点・失点】
-前半-
7分 失点

-後半-
56分 失点
58分 失点

以下、戦評です。

関カレ第9節がアウェイで行われた。対する相手は現在首位の帝京平成大学。負けなし、失点数最小チームとのこの一戦で、勝ち点3を獲得できるよう、勝ちにこだわって試合に臨んだ。

前半は相手ボールでキックオフ。開始早々背後を使われ、いきなりシュートを打たれてしまうが、16石田のセーブでピンチを凌ぐ。切り替えて攻撃を仕掛けていく。3分には、2本続けてCKを獲得するも、チャンスは作れず。勢いを増していきたいア女だが、7分、右サイドの背後を取られてそのままシュートまで行かれてしまう。2船木が一度はシュートを弾くものの、こぼれ球を決められ、0-1となる。すぐに取り返したいところだが、なかなか相手コートでボールを回せない。16分には、相手に3本続けてCKを与えてしまう。しかしここはシュートを打たせずに守り切る。25分、相手のスローインからゴール前へ絶妙なクロスを入れられる。10加藤が体を張ったディフェンスでなんとか守るも、CKを与えてしまう。ショートコーナーからゴール前にボールを入れられフリーでシュートを打たれるが、16石田がしっかりキャッチし失点は免れる。29分、30築地→19笠原の交代を行う。その直後、22夏目から7蔵田へパスが通り中央へ持ち出しシュートを放つも、惜しくも枠を外れる。その後も激しい攻防が続くが、目立ったチャンスは作れず、0-1のまま前半終了。

HTには、攻撃の際の個々の関係、スローインの動き出しの連携などをすり合わせ、守備では相手の2列目からの飛び出しに注意することを確認した。

後半は序盤から積極的に攻撃を仕掛けていくア女。47分には、左サイドを駆け上がった2船木へ8並木からパスが通る。2船木がダイレクトでスピードのある低めのクロスをあげるも、惜しくも相手GKにキャッチされる。良い入りを見せたが、だんだんと押し込まれる時間が増えてくる。56分には、左サイドから攻められ、CKエリア付近でFKを与えてしまう。一度は競り勝つもののこぼれ球を打たれ、失点。0-2となる。さらに58分、自陣でのバックパスを奪われ、そのままゴールを決められる。0-3と点差が開いてしまう。点を取りに行きたいア女は60分、18三谷→15吉野の交代を行う。すると61分、8並木からパスを受けた15吉野がペナルティエリア付近で倒され、FKのチャンスを得る。しかしこのキックは壁に当たってしまい、得点ならず。73分、19笠原→17井上の交代を行う。すると81分、左サイドでFKを獲得する。17井上の絶妙なキックは相手GKのパンチングで弾かれる。85分には、7蔵田→20浦部の交代を行い、積極的に攻撃参加していく。終盤は相手コートでプレーする時間が多かったものの、なかなかシュートまで行けず、0-3のまま試合終了。

関カレ優勝を目指すア女にとって、何としても勝ちたい試合であったが、思うように攻撃することができず、悔しい敗戦となった。自分たちのサッカーをもう一度見つめ直し、残りの2試合も勝ちにこだわってチーム全員で戦っていきたい。

戦評担当:大森

【次戦情報】
第35回関東大学女子サッカーリーグ戦

後期第10節 vs 東洋大学
日時:2021年10月30日 16:00 kick off

Twitter速報有り

※無観客試合のため観戦はご遠慮ください。

それでは失礼します。
大森