news-women

練習試合結果(vsFC PAF)

6/23 vsFC PAF 40分×2本 @早稲田大学東伏見サッカー場
早稲田大学 1(0-0、1-0)0 FC PAF

得点者:杉森

-1本目-

    山本  杉森
      松川
   リコ    内山
      福井
 国分 大島み 堀口 友末
      河邉

-2本目-

    山本  杉森
      松川
   リコ    内山
      大島み
 国分 福井 堀口 田中
      河邉

1年 杉森愛希
今回のTRMでは、計80分の中でシュートチャンスが何度もあったにも関わらずトータルで1点しか得点できず、自分たちで苦しいゲームにしてしまいました。しっかりとゴールを決めきれないので、2本目になると全体的に集中力も途切れてきて、1本目に比べパスミスや守備面での連携ミスが目立つようになってしまいました。いつもコーチがおっしゃっている3Cの中でも“集中(Concentration)”は質の良いサッカーを続けるためのベースの部分になってきます。今回のTRMでそれがまだまだ足りないということを認識できたので、これからのトレーニングに励んでより高めていきたいです。

3年 国分真帆
今回の試合は、圧倒的に攻めている時間が多かったにもかかわらず、1点しかとれなかったことが最も反省すべき点だと思います。中央突破ばかりだったので、もっとサイドから崩せればよかったと思います。また、だからといってDFとして完璧な守備ができていたかというと、全然足りていませんでした。今回の反省を糧にして、もっとレベルアップしていきたいです。

4年 友末唯
全体的に一人一人の動きが少ないゲームとなってしまいました。一人がボールを持ったときに、どれだけ選択肢を増やしてあげられるかが求められるが、サポートの動きが少なかったように思います。自分自身もパスを受ける準備が遅く、次の展開へ移るまでの無駄な時間が多すぎました。自分たちのサッカーをするために、まずは最低限の動きは徹底しなくてはならないと思いました。この試合で出た反省をしっかりと改善し、チームの総力アップを図りたいです。
***

ボールを相手よりも高い確率で保持していましたが、得点は1点しか奪うことができませんでした。もっとゴール前やバイタルエリアでの仕掛けやアイディアを増やしていきたいと思います。
今週の土曜日は、

7/6 関東リーグ後期第3節 vs筑波大学 13:00 KickOff @筑波大学G

が行われます。
アウェイでの試合となりますが、ご声援のほどよろしくお願い致します。

それでは、失礼します。

石田