news-women

練習試合結果(vs浦和レッズレディースユース、浦和レッズレディース)

7/20 vs浦和レッズレディースユース 40分×1本 @レッズランド
早稲田大学 2-0 浦和レッズレディースユース

得点者:リコ、一原

   権野  杉森
     松川
  内山    高須
     工藤
堀川 小野田 福井 堀口
     河邉

交代: 小野田→国分
   高須→田中
   内山→リコ
   杉森→一原
   権野→山本

7/27 vs浦和レッズレディース 45分×2本、30×1本 @レッズランド
早稲田大学 3(0-2、1-1、2-1)4 浦和レッズレディース

得点者:渡井、内山、杉森

-1本目-

       瀬口
    福沢 大宮 川原
      渡井 高木
 大島ま 千葉こ  千葉み  石田
       三田

-2本目-

      瀬口
   権野 大宮 正野
     渡井 高木
大島ま 千葉こ 千葉み 石田
      三田

交代:三田→山田
   瀬口→山本
   大宮→松川

―3本目―

      一原
   内山 山本 杉森
    工藤  松川
権野  小野田  福井  堀口
      山田

交代:福井→国分
松川→高須
山田→河邊

1年 福井菜月
今回のTRMは、相手が格上のチームとの試合だったので、受け身になりすぎないように意識してのぞみました。3本目は早稲田陣地での、安易なパス回しからボールを奪われ失点してしまいましたが、その後は少ないチャンスをものにでき、2得点することができました。
個人技術が高い相手に対して早稲田は組織で守りきり、少ないチャンスをものにできたのでよかったと思います。
しかし、基本的なボランチやディフェンス間でのチャレンジ&カバーなどができていなかったと思うので、これから改善していきたいです。

1年 山田紅葉
今回の練習試合では後半から出させていただきました。
前半では全体的にひきぎみになってしまい、相手に対してのプレスがあまりきかず自由にやらせてしまったため、後半から修正しなるべく高い位置をとるように心がけました。それによって攻撃にもテンポがうまれ良い流れがつくれたと思います。
しかし、やはり相手の細かい正確なプレーやバリエーションの多い攻め、自分たちのミスを正確に突いてくるところには差を感じました。
どんな相手にもしっかりと戦えるようにつねに練習から試合のイメージをもって取り組んでいきたいとおもいます。

3年 権野貴子
集中して試合に入ることができました。通用する部分としない部分があり、玉際の強さや終盤の守備、プレーの質を改善していかないといけないと感じました。個人的には守備を意識しすぎていたので、もっと積極的に攻撃参加していきたいです。関カレまで1ヶ月をきったので、チームとしても個人としてもさらに精進していきたいです。
***

レベルの高い相手と練習試合ができ、守備の仕方など課題が見つかりました。また相手のプレーを見て、自分たちも取り入れていきたいと思う部分もありました。一つ一つ吸収していきたいと思います。

次の練習試合は、

8/1 vsジェフ千葉レディースU-18 17:30 KickOff @早稲田大学東伏見サッカー場

です。

ご声援のほどよろしくお願い致します。

それでは、失礼します。

田中