news-women

練習試合結果(vsスフィーダ世田谷FC)

練習試合

3/5 vs スフィーダ世田谷FC
13:00 kick off (45分×2本)

早稲田 3 (3-1,0-0) 1 スフィーダ

【メンバー】
-1本目-
石田、田頭、後藤、夏目、浦部、築地、三谷、笠原、白井、木南、生田

-2本目-
石田(→丸山)、練習生、田頭、夏目、浦部、築地、三谷(→練習生)、笠原、白井(→大森)、木南(→練習生)、生田(→練習生)

【得点・失点】
-1本目-
11分 白井美羽
11分 生田七彩
13分 木南花菜
18分 失点

-2本目-

以下、戦評です。

昨シーズンなでしこリーグ首位のスフィーダ世田谷FCとの練習試合がホームで行われた。個のレベルが高くスピードもある相手に対して、自分たちのサッカーがどこまで通用するのか、個人としてもチームとしてもチャレンジしようと試合に臨んだ。

前半序盤は相手に押し込まれる時間が多くなったが、粘り強く対応し徐々に高い位置でプレーできるようになっていく。すると11分、相手コート中央でボールを受けたMF白井がターンしてそのままロングシュートを放つ。ボールは相手GKの頭上を越え綺麗にゴールへと吸い込まれ、先制点となる。その直後、前線の白井、生田が高い位置でボールを奪い、そのまま生田がゴールを決め、2-0とする。さらに13分、またしても高い位置でボールを奪い、右サイド三谷が絶妙なクロスをあげる。これを木南がヘディングで合わせ3点目。良い流れを作ったア女だが、18分、ビルドアップのミスからボールを奪われ失点。その後、相手の攻撃に苦しむこともあったが、最後までしっかりと守り切り、3-1のまま前半終了。

後半は拮抗した試合展開となる。57分には、DF夏目から木南へのロングパス、木南から生田へのパスが綺麗につながりシュートを放つが、惜しくも得点には至らない。さらに62分、浦部から生田へのロングボールで生田が抜け出し、力強いシュートを放つも、相手GKに阻まれる。その後も両者譲らない激しい攻防が続く。少ないチャンスをものにできず、後半は得点が動かないまま3-1で試合終了。

今シーズン初めての土日連戦。練習試合とはいえ、内容だけでなく結果にもこだわって2試合を全員で闘い抜いた。まだまだ課題は多いが、一つひとつ乗り越え、力をつけていきたい。

戦評担当:大森

それでは失礼します。
澤田