news-women

育成リーグ(vs慶應義塾大学)

8/28 vs慶應義塾大学 @東伏見G

早稲田大学 10(5‐0、5‐0)0 慶應義塾大学

得点者:松川②、川原②、高須、正野③、一原、杉森

    一原  川原
      高須
  松川      正野
      大島み
 権野 小野田 堀川 堀口

      山田

交 代:高須→宮沢
    堀口→工藤
    川原→杉森
    山田→河邉
    正野→内山
    権野→友末

1年 工藤早和子
今回は、大量得点で勝利出来て良かったと思います。
また、比較的ボール支配率も自分達の方が高かったと思います。しかし、ちょっとしたパスミスや、コミュニケーションのずれで相手にボールを奪われることがあったように思います。今回出た課題をトレーニングで意識していきたいです。

2年 正野可菜子
右サイドで出させてもらい、自分の中での課題としてクロスの精度を特に意識して入りましたが、まだまだ精度が低く、あげていかないといけないと感じました。
また、チームとしては試合の中でもっといろんな変化をつければ、もっといい形でゴールまでいけたように思います。

3年 小野田莉子
育成リーグでは、練習でやってきたことを発揮しながら、圧倒的な強さで優勝することを目標に挑んでいます。その中で、初戦、大量得点で勝てて良かったと思います。関カレでも通用するプレーをしていき、ピッチで表現できるように、頑張っていきたいです。

4年 友末唯
四年の私にとって、最後の育成リーグが開幕しました。後半、途中出場させてもらいましたが、暑い中の試合だったため足が止まる時間帯で、最後までチームの集中力が途切れることがないよう働きかけることを意識しました。
自分がボールを受けた時にオープンスペースがあれば積極的に攻撃を仕掛けることを頭に入れて臨んだのですが、日頃やっていることを十分に発揮できなかったことが反省として残りました。ここで出た課題を必ず自分の成長につなげていこうと思います。

***

育成リーグとは、普段試合に出場する機会の少ない選手を中心に試合を行っています。学連担当の学生が主に運営をし、審判も学生が行っています。チーム全体の強化に繋がる大会です。
ア女は、関カレ同様、育成リーグも優勝することを目標にしています。
関カレ後に行う試合が多いので、是非ご覧いただければと思います。
関カレ次節は、

9月8日 関東大学リーグ第3節 vs大東文化大学 11:00キックオフ @東伏見G 

です。試合後には育成リーグも行います。
ご声援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。

石田