news-women

育成リーグ(vs東京国際大学)

9/1 vs東京国際大学 @東伏見G

早稲田大学 2(2-0、0-1)1 東京国際大学

得点者:川原、杉森

      一原
   松川 川原 杉森
     内山 工藤
 堀川 小野田 大島み 堀口
      山田

交代:山田→河邊
   堀口→田中
   大島み→福井
   杉森→正野
   川原→宮沢
   松川→高須
   堀川→友末
   正野→リコ
   一原→権野

1年 宮沢里彩
今日もとても暑い日でしたが、午前に行われた関カレの試合に引き続き、良い結果が出せるよう試合に臨みました。
試合ではなかなかペースが掴めませんでしたが、前半で2点取れたことは良かったと思います。後半に向けて、「相手のラインが高いからDFからも裏へのボールをだしていこう」という意見が選手同士でもでていました。しかし、裏への意識を強く持ちすぎてしまい、当てて落としてというような中盤がボールを触る機会が少な過ぎたように感じました。決めきれないシーンも続き、失点もしてしまいました。全体的に場に応じての判断ができていないプレーが多かったように感じました。大事な試合が続く中、1試合1試合内容も結果も満足できる試合にできるよう、日々の練習から気を引き締め直して取り組みます。

2年 堀口佳織
今回の育成リーグでは、相手の前線からの早いプレスと高いDFラインに対し上手く対処出来ず、崩して点を取るという事が出来ませんでした。個人としてもオフの動き出しが少なく、相手の嫌がるような攻撃参加が出来ませんでした。結果的には勝てましたが、もっと一人一人の個のレベルを上げ、しっかりコミュニケーションをとって試合の中で改善できるようにしなければいけないと感じました。

3年 堀川玲奈
今回の育成リーグの試合はディフェンスのカバーリング、積極的な攻撃参加を目標にプレーしました。ラインが浅い相手だったので、逆サイドの裏へボールを配給することを意識しましたが、なかなかうまく攻撃に繋げられませんでした。相手がどのようなサッカーをしてくるかによって、自分のプレーも変えていけるようにしていきたいと思います。積極的な攻撃参加や、センタリングをあげること、アシストすることがまだまだ少ないので、体力を生かして、サイドをかけ上がれる選手になりたいと思います。また、ディフェンス面ではカバーリングができた場面と遅れてしまった場面がありました。相手の攻撃の予測をし、ピンチをつぶしていけるようになりたいと思います。今回も多くのことを収穫できた試合でした。次の試合でも目標を持って、挑戦していき、チームとしても機能していけるようにチームをまとめていきたいです。今度ともご声援よろしくお願い致します。

***

今週も、関カレの試合の後に、育成リーグが行われます。
関カレに引き続き、ご声援よろしくお願いします。

それでは失礼します。

田中