news-women

練習試合結果(vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

練習試合

3/19 vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
12:00 kick off (45分×2本)

早稲田 1 (1-0,0-0) 0 ジェフ

【メンバー】
-1本目-
練習生、練習生、夏目、田頭、築地、三谷、淀川、笠原、木南、練習生、練習生

-2本目-
練習生、練習生、夏目、田頭、築地、三谷、淀川、笠原、木南(→練習生)、練習生(→木南)、練習生(→大森)

【得点・失点】
-1本目-
44分 練習生

-2本目-
なし

以下、戦評です。

春を感じさせる暖かい日差しの下、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースと45分ハーフの練習試合が行われた。今シーズン初のWEリーグに所属するチームとの1戦。自分達のサッカーがどれだけ通用するのか、全員でチャレンジしようと試合に臨んだ。

前半開始早々、相手の勢いに飲まれ押し込まれてしまうが、徐々にビルドアップから自分達のリズムを作ることができるようになっていく。すると11分、三谷のクロスに木南がヘディングで合わせるが、惜しくもゴール上に外れてしまう。33分には、相手にFKを与えてしまうが、ここはGK練習生のナイスセーブで事なきを得る。このプレーを機に守備のギアがもう1段階上がり、相手陣でのプレー時間が増える。そして44分、木南のインターセプトから練習生のシュートがネットに刺さり先制点となる。そのまま1-0で前半終了。

後半は相手に押し込まれる展開が続く。52分、ペナルティエリア付近で相手にFKを与えてしまう。相手が放ったボールは枠を外れ、事なきを得る。すると、徐々にボールを保持できる時間が増えていく。60分には、三谷の鋭いドリブルからCKを獲得。惜しくもシュートは枠を外れるが、その後も立て続けにシュートを放ち、得点のチャンスを伺う。試合終了間際、相手にCKを2本与えてしまうが、全員の集中した守備で相手に得点を与えず、前半のリードを保ち1-0で試合終了。

全員でチャレンジすることを続けて、1-0という結果で終わることができた。今シーズン掲げている目標である”皇后杯ベスト8″に向けて良い収穫となった。チームでも個人でもさらにレベルアップし、1ヶ月後のリーグ開幕に向けて積み上げていきたい。

戦評担当:夏目

それでは失礼します。
大森