news-women

練習試合結果(vs帝京長岡高校)

練習試合

3/23 vs 帝京長岡高校

10:00 kick off (40×2)

早稲田  4  (2-0,2-0)  0  帝京長岡

【メンバー】

-1本目

石田、練習生、夏目、田頭、築地、木南、淀川(→堀内)、笠原、三谷、練習生(→練習生)、練習生

-2本目

練習生、馬場、堀内、藤田、澤田、阪本、淀川(→生谷)、大森、練習生、練習生、栗田

【得点・失点】

-1本目

3分 練習生

39分 築地育

-2本目

48分 練習生

63分 練習生

以下、戦評です。

昨日までの春らしい陽気から一変、雨が降りしきる寒空の下、帝京長岡高校との40分ハーフの練習試合がホームで行われた。雨で難しいピッチコンディションの中でもプレーの質にこだわることを意識して試合に臨んだ。

試合開始直後、ア女に得点が生まれる。3分、MF築地からのフィードは一度は相手にカットされるも、三谷の素早い切り替えからボールを奪い返し、パスを受けた練習生が落ち着いてGKとの一対一を決め切り1-0とする。その後は相手のプレスに苦しみ、なかなか前に進むことができない時間帯が続く。しかし前半終了間際の39分、練習生からのスルーパスに抜け出した築地の左足から放たれたシュートはゴール右隅に突き刺さり、2-0で前半終了。

メンバーを大幅に入れ替えて臨んだ後半、再び早い時間に得点が生まれる。48分、相手のパスミスを拾った練習生が放ったミドルシュートは、相手GKの頭上を越えゴールに吸い込まれ3-0に。その後は相手に攻められる時間が続くも練習生GKを中心に守り切る。すると63分、前線での枚数をかけたプレスからボールを奪い切り、練習生がシュートを放ち追加点をあげ、4-0とする。そのままリードを守り切り試合終了。

守備での課題が見られた試合となったが、全員がチャレンジしたからこそ収穫を得ることができた。週末にも試合が控えているので、チーム全体で良い準備をしていきたい。

戦評担当:後藤

それでは失礼します。

澤田