news-women

練習試合結果(vsノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ)

練習試合

3/25 vs ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ
10:00 kick off (45分×2本)

早稲田 1 (1-4,0-1) 5 ドゥーエ

【メンバー】
-1本目-
練習生、馬場、堀内(→田頭)、藤田、澤田、淀川、阪本、大森、練習生、練習生、栗田

-2本目-
練習生、馬場、田頭(→練習生)、藤田、澤田、淀川(→栗田)、生谷、大森、阪本、練習生、栗田(→練習生)

【得点・失点】
-1本目-
10分  失点
13分  失点
21分  失点
34分  失点
42分  練習生

-2本目-
72分  失点

 

 

 

以下、戦評です。

雨が降りしきり寒さを感じる中、ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエと45分ハーフの練習試合がホームで行われた。先日の試合での課題を改善し、雨の中でも強度高くチャレンジをしようと試合に臨む。

立ちあがりから押し込まれる展開が続く。すると10分、自陣で右から左へとサイドチェンジをされドリブルからシュートを放たれ失点。立て続けに13分、クリアボールが相手FWにあたりゴールへと吸い込まれ0-2。14分、練習生が前線でボールを奪いFW栗田へパス。強烈なシュートを放つもクロスバーに嫌われる。21分、左サイドでのビルドアップミスからボールを奪われ、ファーへのクロスを頭で合わせられ失点。1点を返したいア女だが、なかなか攻撃のリズムがつくれない。34分、自陣左サイドでFKを与えると、クリアを拾われ、クロス性のニアへのボールを触れず失点。42分、相手のミスを逃さず、前線のハイプレスからボールを奪取し、練習生がゴール右上にシュートを突き刺す。終了間際に1点を返し1-4で前半終了。

後半は、相手陣に入ることを意識し、ロングボールを使いながら前進することを試みる。ハイラインな相手に対して背後を狙うがゴールには繋がらない。相手にボールを保持される時間が続く。72分、クリアが小さくなったところを相手に拾われ、シュートを放たれ失点。84分、自陣でボールを奪うと、練習生がドリブルで持ち運び、MF大森と練習生が連携。最後は練習生がシュートを放つも相手DFに阻まれる。終盤にCKを与えるなど、攻め込まれる時間が続くが練習生GKを中心に耐え凌ぎ1-5で試合終了。

失点が重なり悔しい結果となった。公式戦開幕まで1ヶ月をきった中、個人として、チームとしてさらなる成長が必要不可欠である。この結果を受け止め、課題と向き合い、全員で積み上げていきたい。

戦評担当:藤田

それでは失礼します。
阪本