news-women

第29回関東女子サッカーリーグ 前期第1節 試合結果(vs 南葛SC WINGS)

第29回関東女子サッカーリーグ 前期第1節

4/15 vs 南葛SC WINGS
13:00 kick off

早稲田 0(0-0,0-0)0 南葛

【メンバー】
-前半-
石田、浦部、夏目、杉山、築地、宗形、笠原、後藤、三谷、﨑岡、新井

-後半-
石田、浦部、夏目、杉山、築地、宗形、笠原、後藤、三谷、﨑岡(→千葉)、新井

【得点】
なし

以下、戦評です。

雨が降りしきる中、関東女子サッカーリーグ前期第1節南葛SC WINGS戦がアウェーで行われた。約2ヶ月、チーム全員で積み上げたものを出し切り、開幕戦勝利を掴み取りたい。

試合開始からア女がボールを保持する時間が続く。7分、11宗形が左サイドでボールを持つと中にクロスを上げる。そのボールを9三谷がヘディングで合わせるも惜しくもクロスバー。10分、左サイドで28﨑岡が華麗なターンからシュートを放つ。惜しくもキーパーに弾かれるがCKを獲得。7笠原のボールを25杉山がヘディングで合わせるもGK正面。21分、3後藤から右サイド9三谷へロングボールが渡る。9三谷がドリブルで突破し、シュートを放つもゴールポストに直撃。早稲田が相手ゴールに迫る時間が続く。27分、相手に右サイドを突破され、CKを与えるも難を逃れる。前線からの守備、DFラインのコーチングでほとんど相手にチャンスを与えない。42分、3後藤のスルーパスを28﨑岡がペナルティエリア内で受け、シュートを放つが惜しくも枠外。相手ゴールに迫るア女だったが、得点を決めることが出来ず0-0で前半終了。

ハーフタイムには、前からプレッシャーをかけて来る相手に対して焦れずにボールを保持する為に、ビルドアップの修正、全体で攻撃の擦り合わせをして後半に臨んだ。

後半開始早々、ア女が相手ゴールに迫る。48分、11宗形のCKに10築地が頭で合わせるも枠外。49分、27新井のポストプレーから3後藤が反応し、ミドルシュートを放つもキーパーの好セーブに阻まれる。59分、11宗形が左サイドを突破しクロスを上げる。9三谷が反応するもポストに直撃。立て続けにチャンスを作るも、中々決めきることが出来ない。両者譲らない展開が続くが、2夏目を中心とした守備で相手にチャンスを与えない。なんとしても得点を取りたいア女。85分、28﨑岡→26千葉の選手交代を行う。90分、6浦部のクロスボールに26千葉が合わせるもゴールとはならない。最後まで得点を取ることが出来ず、0-0で試合終了。

試合を通して相手ゴールに迫ったア女だったが、開幕戦勝利を収めることが出来ず、悔しい引き分けとなった。来週には、関東大学女子サッカーリーグも開幕し土日連戦となるが、試合で得た課題を修正し、来週の試合に挑みたい。

戦評担当:石田

【次戦情報】
第37回関東大学女子サッカーリーグ

前期第1節 vs 十文字学園女子大学
日時:2023年4月22日 16:00 kick off
場所:東伏見G

Live配信あり
Twitter速報あり

それでは失礼します。
阪本