news-women

練習試合結果(vs湘南ベルマーレU-18ガールズ)

練習試合

4/16 vs 湘南ベルマーレU-18ガールズ
13:00 kick off

早稲田 0 (0-1,0-1) 2 湘南ベルマーレU-18ガールズ

【メンバー】
-前半-
丸山、藤田、堀内、小林、田頭、木南、淀川、川本、阪本、大森、千葉

-後半-
丸山、藤田、堀内、小林、田頭、大森、淀川、川本、木南、澤田、千葉(→生谷)

【得点・失点】
-前半-
30分 失点

-後半-
87分 失点

以下、戦評です。

昨日までの雨から一転、夏を感じさせるほどの強い日差しの中、湘南ベルマーレU-18ガールズと45分ハーフの練習試合が行われた。リーグが開幕しチーム力が試されていく中で、勝ちにこだわり、強度高くプレーすることを意識して試合に臨んだ。

立ち上がりから両チーム譲らない展開が続く。4分、左サイドの高い位置で26千葉がボールを奪取しコーナーキックを獲得するが、得点につなげることはできない。すると30分自陣でのパスミスを拾われ、ペナルティエリアに侵入される。相手が放ったシュートはゴールネットを揺らし失点。0-1となる。その後も何度もゴールへ迫られるが、4堀内と16丸山を中心にゴールを割らせない。45分、13木南が右サイドの高い位置からのスローインで抜け出すとそのままシュートを放つ。しかし僅かゴール右上に逸れ、ゴールには至らない。0-1のまま前半終了。

後半は、もう一度ギアを上げて強度を高めることを確認し、試合に臨んだ。49分、51分とコーナーキックを獲得するものの、決め切ることができない。前半の反省を生かし、ゴールへ果敢に迫るア女。64分には中央でボールを持った20澤田から12大森へボールが渡る。ペナルティエリアに侵入しシュートを放つがゴールを捉えることはできない。78分、自陣で保持していたボールを相手に奪われシュートを打たれるが、16丸山のナイスセーブにより、失点を免れる。試合終盤になり、相手に押し込まれる展開が続く。すると87分、最終ラインでのミスを拾われる。そのままペナルティエリアまで持ち込まれ、シュートを放たれ失点。0-2となる。最後までゴールを目指すア女だが、0-2のまま試合終了。

今の私たちにはなにが足りないのか。勝利に対する思いはみんな強く持っているはずだ。それをピッチの上で示すには、一人ひとりの更なる成長が必要である。「燕脂の誇り」を胸に私たちは強いア女を体現していかなければならない。

戦評担当:木南

【次戦情報】
第37回関東大学女子サッカーリーグ

前期第1節 vs十文字学園女子大学
日時:2023年4月22日 16:00kick off
場所:東伏見G

LIVE配信あり
Twitter速報あり

それでは失礼します。
大森