news-women

練習試合結果(vs鹿児島国体)

9/26 vs鹿児島国体 35分×2、20分×1 @東伏見G 

早稲田大学 4(4-0、0-0、0-0)0 鹿児島国体

-1本目- 4-0  得点者:瀬口、高木、正野、大宮

      瀬口

  福沢  大宮  正野
    
    松川  高木

堀口 大島み  千葉み  石田

      山田

-2本目- 0-0  

     瀬口  山本
       大宮  
    松川    杉森
       高木
 堀川          石田 
    大島み  千葉み
 
       山田

-3本目- 0-0  

      一原

  内山  宮沢  小林
    
    高須  工藤

堀口 大島み  千葉み  国分

      山田

2年 大島 瑞稀
ゾーンで守ってくる相手に対し、戦い方を変えることができず、1本目は得点できたものの、2.3本目は無得点で終わってしまいました。
個人的にはボールを持ってからの判断が遅く、パスミスなども目立ちました。これらの反省を日頃の練習から改善していきたいです。

3年 高須 咲帆
DFラインがボールを持った時のパスコースをなかなか作れていなかったり、もう一人のボランチと同じラインに並んでしまっていたりしたため、なかなか次の展開に繋げることができませんでした。これらを改善するには、しっかりと試合中に話をして自分たちで修正するのが一番だと思います。この試合で得た課題を次の試合に繋げれるよう、日頃のトレーニングから取り組みたいと思います。

4年 福沢 真菜美
相手が高校生主体ということで、速いだろうということは予測していました。
試合内容はやはり相手の詰めが速く、思うようにパスが回せませんでした。左サイドの崩しもほとんどなかったのでもっと仕掛けるべきだったと感じます。またダイレクトも少なく緩急あるプレーができなかったので、今回の試合で出た反省をしっかり踏まえて次に挑みたいと思います。

***
今回の練習試合では、3年の大島茉莉花と4年の渡井汐莉が鹿児島国体の選手としてプレーしていました。
この二人のほかにも数名が各県の代表として国体に参加しています。
そして、鹿児島国体は4位、ア女の選手が3人選出された宮城国体は優勝という結果を残しています。

また、明日から皇后杯関東地区予選が始まります。

10月6日 皇后杯関東地区予選 vs日本航空高等学校 10:00キックオフ @小瀬スポーツ公園補助競技場

今年の目標の一つである皇后杯ベスト8を達成するためにも、必ず優勝して皇后杯本選出場を決めたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

それでは失礼します。
国分