news-women

第37回関東大学女子サッカーリーグ 前期第9節 試合結果(vs 東洋大学)

37回関東大学女子サッカーリーグ 前期第9

6/17 vs 東洋大学

17:00 kick off

早稲田  0  (0-0,0-1)  1  東洋

【メンバー】

前半

石田、杉山、夏目、堀内、三谷、後藤、築地、浦部、宗形、白井、笠原

後半

石田、杉山、夏目、堀内、三谷、後藤、築地、浦部、宗形、白井(→千葉)、笠原

【得点・失点】

前半

なし

後半

77分 失点

以下、戦評です。

  夏を感じさせる猛暑の中、東洋大学板倉キャンパスサッカーグランドで関カレ前期第9節が行われた。対する相手は東洋大学。上位のチームだが、臆することなく自分たちのサッカーを体現しようと、チーム一丸となって臨んだ。

前半は、ア女のボールでキックオフ。4分、左サイドの6浦部がディフェンスライン背後へ鋭いロングボールを入れる。反応した11宗形がボールを追うも、相手GKにキャッチされる。6分、左サイドでボールを奪い、3後藤から11宗形へ。最後は9三谷へ華麗なサイドチェンジをする。ボールを受けた9三谷が緩急のあるドリブルで相手を剥がし、そのままシュートを放つも、得点にはならず。7分、左サイドからチャンスが生まれる。6浦部のスローインからショートパスを繋いでサイドを崩し、11宗形からゴール前フリーの10築地へパスが通る。ダイレクトでシュートを打つも、惜しくもバーを超え、得点には結び付けることができない。10分、またしても左サイドで6浦部のスローインを受けた7笠原が持ち運びシュートまでいくも、枠を外れる。12分、自陣中央でボールを奪われ、そのままシュートを打たれるも、枠を外れる。16分、左サイドを突破され、鋭いクロスをあげられるも、1石田が飛び出し、ボールを弾き出す。17分、相手にCKを与えてしまう。ゴールに吸い込まれるようなボールをあげられるも、1石田のパンチングによりピンチを凌ぐ。20分、左サイドを突破され、ゴール前にマイナスのクロスを入れられるも、9三谷がクリアし難を逃れる。24分、自陣でボールを失い、強烈なシュートを打たれるも、1石田が冷静にキャッチする。29分、早稲田がCK獲得。11宗形のボールに4堀内がヘディングで合わせるも、惜しくも枠を外れる。その後は相手がボールを保持する時間帯が続くが、2夏目と4堀内を中心とした守備で相手にチャンスを与えない。アディショナルタイムの2分間も相手の猛攻に耐え抜き、0-0のまま前半を終える。

ハーフタイムには、全員が良いポジションを取れている時は、積極的に裏を狙う意識を持つことを共有した。また、ボールを奪った後は積極的にゴールへ向かうことを再確認し、後半に臨んだ。

48分、相手にCKを与えるも、1石田がしっかりキャッチする。57分、8白井→26千葉の交代をを行う。64分、ディフェンスライン中央の背後へロングボールを入れられる。シュートを打たれるも枠を外れ、失点を免れる。72分、10築地から9三谷へ正確なロングボールが渡る。キレのあるカットインから左足を振り抜くも、相手GKにキャッチされる。77分、相手にCKを与える。先に触られるも、こぼれ球に素早く反応した2夏目がしっかりとクリアし、ピンチを凌ぐ。78分、再び相手にCKを与えてしまう。放たれたボールをヘディングで合わせられ、失点。82分、自陣中央を崩され、ゴール前でフリーでシュートを打たれるも、1石田のビッグセーブにより失点を免れる。その後も相手の猛攻は続く。86分、ショートカウンターでピンチに陥るも、4堀内、2夏目の体を張った守備で守り切る。87分、相手にCKを与えるも、全員の集中した守備で守り抜く。アディショナルタイムで何度かゴール前に迫るも、最後まで得点を奪うことは出来ず、そのまま0-1で試合終了。

絶対に譲れない上位対決をチーム一丸となって挑んだ。しかし、セットプレーからの痛い失点により、苦杯を嘗める結果となった。苦しい時間が長く続いた試合だったが、決定的なチャンスも幾度か作り出せていた。一つひとつのチャンスを確実にものに出来るよう、次節に向け、再びチーム全員で一から積み上げていきたい。

戦評担当:新井

【次戦情報】
29回関東女子サッカーリーグ

後期第1 vs 南葛SC WINGS
日時:2023618 16:00 kick off
場所:早稲田大学東伏見グラウンド


Twitter
速報あり

グッズ販売あり

それでは失礼します。

澤田