news-women

育成リーグ(vs国士舘大学、vs順天堂大学)

11/2 vs国士舘大学 @東伏見G

早稲田大学 5(4-0、1-0)0 国士舘大学

得点者:高須、山本、一原②、宮沢

     杉森 一原
       山本
    内山   高須
       工藤
 堀川 大島み 小野田 堀口
       河邊

交代:堀口→田中
   堀川→友末
   小野田→国分   
   杉森→小林
   一原→リコ
   山本→宮沢
   工藤→松川
   山田→河邊
   内山→正野

11/3 vs順天堂大学 @東伏見G

早稲田大学 6(4-0、2-0)0 順天堂大学

得点者:小林②、高須、大島み、内山、宮沢

    一原  小林
       山本
    内山   高須
       工藤
 堀川 福井 大島み 堀口
       河邊

交代:堀川→友末
   高須→松川   
   小林→杉森
   福井→小野田
   河邊→山田
   山本→宮沢
   一原→リコ

1年 杉森 愛希
今回の試合は5-1で勝つことができましたが、内容的には、縦にスペースがあるからといってそこばかりを使おうと攻め急いでしまい、パスが繋がりきらず、しっかりフィニッシュまでいけないプレーなども多く、もっと点をとることができた試合だったと思います。なので、縦への勢いだけではなくもう少し横のつなぎの意識を持って、相手をゆさぶりながら落ち着いてくずすプレーなども増やしていけたら良かったなと思います。
また、最近の試合は、後半になると前半に比べ落ちてしまい点数もとれない試合が続いているので、前後半を通して良いプレーをやり通すということを常に意識して取り組んでいきたいと思います。

2年 堀口 佳織
試合内容として、DF面では切り替えが遅くラインの上げ下げにメリハリがなく少し引き過ぎてしまいました。もう少し前線からプレスをかけてDFも積極的に前に出れるように改善して行きたいと思います。攻撃面ではチャンスをしっかり決めきることが出来たので良かったと思います。個人的にはクロスの精度を高めていかなければいけないと思いました。

4年 友末 唯
相手の前線の選手が足が速くフィジカルも強かったので、いかにディフェンスラインで冷静に対応して攻撃に繋げららるかが求められていたと思います。立ち上がりは慌ただしくなってしまい、なかなかボールが落ち着きませんでした。前後半それぞれ、終盤に差し掛かる頃に主導権を握れるようになっていたので、ゲームの中で早い段階で流れを作るという課題が浮き彫りになったと思います。
個人的には、後ろ向きなプレーが多く、オープンスペースをもっと積極的に活用できるようにならなくてはならないと感じました。
試合も残り少なくなってきているので、一戦一戦大事に臨みたいです。

***

次の試合は、
11月10日 関東大学サッカーリーグ vs日テレ・メニーナ 11:00キックオフ @東伏見G
です。またその後には育成リーグを行います。

関東大学リーグは、前節勝利で優勝することができました、たくさんのご声援ありがとうございました。
今週は関東リーグ、育成リーグがあります。ともに優勝できるよう一戦一戦、戦っていきたいと思います。

それでは、失礼します。
田中