news-women

練習試合結果(vs ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ)

3/2 vs ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ
13:00 kick off

早稲田 9 (4-1,3-0,2-0) 1 ドゥーエ

【メンバー】
-1本目-
石田、練習生、田頭、杉山、新井、築地、練習生、宗形、千葉、白井、﨑岡

-2本目-
丸山(→田村)、﨑岡、田頭、杉山、新井(→練習生)、築地(→淀川)、栗田、宗形、白井(→川本)、練習生(→練習生)、千葉

-3本目-
丸山(→田村)、練習生(→新井)、築地(→田頭)、杉山、生谷、淀川、澤田、OG、川本、阪本、栗田

【得点・失点】
-1本目-
7分 千葉梨々花
11分 﨑岡由真
14分 失点
40分 白井美羽
40+2分 築地育

-2本目-
4分 千葉梨々花
5分 﨑岡由真
7分 栗田彩令

-3本目-
11分 栗田彩令
40+3分 練習生

以下、戦評です。

2024シーズン最初の練習試合が、ホーム東伏見グラウンドで行われた。対する相手は、ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ。しっかりと意図を持ってプレーすること、そしてチャレンジすることを忘れずに、試合に挑んだ。

1本目、ア女が最初にチャンスを手にする。7分、左サイドの練習生がドリブルで縦に突破し、ゴール前へクロスを流し込む。FW千葉がそのボールに反応し、冷静にゴールを決め、1-0とする。11分、右サイドでMF白井から裏に抜けたDF新井にスルーパスが通る。新井があげたクロスボールに、FW﨑岡が頭で合わせて得点。2-0とする。しかし14分、自陣でのパスミスを相手に拾われ、そのままシュートを決められて失点。2-1となる。その後はア女の攻撃の時間が続く。40分、中央のMF築地から、スペースに走り出した右サイドの白井にパスが渡る。白井が放ったシュートはゴール左隅に突き刺さり、3-1とする。40+2分、MF宗形のCKに築地が頭で合わせて得点。4-1で1本目を終える。

2本目開始から、ア女のペースで試合が進む。4分、左サイド﨑岡から中央の千葉へボールが放り込まれる。千葉が相手DFを一枚抜き去り、ゴール右隅へシュートを決める。1-0とする。続く5分、ペナルティエリア内で﨑岡と宗形がワンツーで相手DFを崩し、最後は﨑岡が冷静にゴール右隅へボールを流し込み、得点。2-0とする。7分、中央の千葉から左サイド栗田にボールが渡る。栗田の左足から放たれた豪快なシュートは、綺麗にゴールに吸い込まれ得点。3-0とする。その後も選手交代を使いながら、果敢に攻め続けるア女だが、追加点には至らず、3-0のまま2本目を終える。

3本目、再びメンバーを入れ替えて試合に挑む。11分、中央のMF川本から右サイドのスペースに走り込んだDF生谷にボールが渡る。1タッチでゴール前に流し込んだクロスボールに、走り込んだ栗田がシュートを決める。1-0とする。その後は徐々に相手に攻め込まれる時間も増えるが、GK田村を中心とした守備で、相手をゴールに近づけさせない。40+3分、前線で相手のトラップミスを奪ったFW練習生が、ゴール前まで運び出す。冷静にゴールへシュートを流し込み、得点。2-0で3本目を終える。

新チームで迎えた最初の練習試合。結果を見れば大量得点で勝利することができたが、守備の連携などの課題も多く残る試合となった。選手間でのコミュニケーションを密に取り、個々のプレーの意図を擦り合わせ、次戦に向けて日々の練習を積み上げていきたい。

戦評担当:生谷

それでは失礼します。
澤田