news-women

練習試合結果(vs JFAアカデミー福島)

3/9 vs JFAアカデミー福島
14:00 kick off

早稲田 1 (0-4,1-1) 5 JFAアカデミー福島

【メンバー】

-前半-
丸山、﨑岡、田頭、築地、新井、栗田、淀川、練習生、練習生、白井(→千葉)、生田(→練習生)

-後半-
田村、淀川、田頭(→築地)、杉山、新井(→﨑岡)、練習生、栗田、川本、宗形(→千葉)、澤田、練習生(→生谷)

【得点・失点】

-前半-
9分 失点
26分 失点
27分 失点
37分 失点

-後半-
60分 練習生
85分 失点

以下、戦評です。

東伏見グラウンドでアカデミー福島との練習試合が行われた。
コミュニケーションを取りながらプレーする事、攻守の切り替えを意識して試合に臨んだ。

前半、相手に先制を許してしまう。12分、自陣でのクリアミスを相手に拾われそのままシュートを決められ失点。0-1となる。14分、生田→練習生、白井→千葉の交代を行う。失点後、相手に主導権を握られる展開となる。26分、左サイドからのクロスを相手に合わせられ失点。0-2となる。失点直後の27分、自陣でのクリアミスを拾われるとミドルシュートを決められ失点。0-3となる。37分には、ロングボールから相手FWにシュートを放たれ失点。0-4となる。立て続けに失点を許し、少ないチャンスをものにしたいア女だったが決めきる事が出来ず、0-4のまま前半を終える。

ハーフタイムは個々の擦り合わせとポジショニングの修正を行い、後半の巻き返しを狙う。また丸山→田村、築地→杉山、﨑岡→宗形、千葉→川本、練習生→澤田の交代を行う。

後半、ア女に待望の得点が生まれる。60分、自陣でのスローインからパスを繋ぎ、相手自陣中央でボールを受けた練習生がミドルシュートを決め得点。1-4とする。得点から流れに乗りたいア女は果敢に相手ゴールに迫るが、中々追加点を決める事が出来ない。すると85分、相手に右サイドを突破されクロスを上げられると中で合わせられ失点。1-5となる。試合終了間際まで相手ゴールに迫り続けたア女だったが1-5のまま試合終了。

結果としても守備の連携や攻撃力で課題が残る試合となった。関カレ、関東リーグ開幕まで約1ヶ月、開幕に向けて残りの練習試合で今日の課題を修正出来るようチーム全員で日々の練習に取り組んでいきたい。

戦評担当:石田

それでは失礼します。
木南