news-women

練習試合結果(vs 順天堂大学)

3/14 vs 順天堂大学

10:00 kick off

早稲田 4 (0-0,4-0) 0 順天堂

【メンバー】
-前半-
石田、練習生、田頭、杉山、新井、築地、練習生、宗形、千葉(→白井)、﨑岡、生田(→練習生)

-後半-
石田、練習生、築地、田頭、練習生(→栗田)、宗形、新井(→練習生)、千葉、白井、練習生、﨑岡(→練習生)

【得点・失点】
-前半-
なし

-後半-

62分 﨑岡由真
68分 練習生
72分 千葉梨々花
87分 練習生

以下、戦評です。

東伏見グラウンドで順天堂大学との練習試合が行われた。全員が積極的にコミュニケーションを取り合いながらプレーすることを意識して臨んだ。

前半開始から、ア女がボールを支配し相手ゴールに迫る展開が多く見られる。11分、FW生田と練習生のコンビネーションから生田が放ったシュートは相手DFに当たる。そのこぼれ球を宗形がダイレクトで狙うもゴールの枠を捉えることができない。20分、生田→練習生の交代を行う。相手の固いブロック守備を打開できずに難航する時間帯が続く。34分、千葉→白井の交代を行う。積極的にシュートを狙うも得点には届かず0-0のまま前半終了。

後半開始から、杉山→練習生、練習生→千葉の交代を行う。62分、ついに均衡が破れる。左サイドの高い位置でボールを受けた練習生があげたクロスに﨑岡が滑り込みながら合わせて待望の先制点。1-0とする。続く68分、左サイドでボールを受けた練習生が放ったミドルシュートは、綺麗な弧を描き追加点。2-0とする。69分、新井→練習生の交代を行う。72分、白井からの相手DFの背後へのスルーパスに、抜け出した千葉が触れたボールは相手GKの頭上を越えゴールへと吸い込まれる。3-0とする。76分、﨑岡→練習生の交代を行う。87分、練習生→栗田の交代を行う。その直後、サイドチェンジから少ないタッチ数で右サイドを崩し、練習生があげたクロスを練習生がボレーで合わせ得点。4-0で試合終了。

難しい時間帯もあったが、得点を重ね勝利を掴むことができた。リーグ開幕までに残された時間を有意義に活用すべく、全員が切磋琢磨し合いながらチームとしても個人としても更に積み上げていきたい。

戦評担当:澤田

それでは失礼します。
﨑岡