news-women

練習試合結果(vs 横須賀シーガルズJOY(U-18))

3/16 vs 横須賀シーガルズJOY(U-18)
16:00 kick off

早稲田 4 (1-0,3-0) 0 シーガルズ

【メンバー】
-前半-
丸山、練習生、杉山、淀川、練習生、栗田、千葉、川本、新井、﨑岡、生谷

-後半-
田村、生谷、杉山、練習生、淀川、白井、練習生、川本(→千葉)、練習生、栗田、練習生

【得点・失点】
-前半-
27分 川本美羽

-後半-
70分 練習生
79分 練習生
85分 練習生

以下、戦評です。

東伏見グラウンドで横須賀シーガルズU18との練習試合が行われた。一人一人が開幕に向けて挑戦することを目標に試合に挑んだ。

前半、ア女ボールでキックオフ。ボールを保持し、ペースを握るア女。6分、中央で相手キーパーのミスからFW﨑岡がボールを奪いシュートを放つもの惜しくも枠の右にはずれる。相手ボールの時間が続き難しい時間帯が続く。しかし、27分、相手のミスから中央でボールを奪い、川本が放ったロングシュートが綺麗な弧を描きゴール右上に決まる。1-0とする。拮抗した展開が続く。44分、練習生とMF栗田で左サイドを崩し、シュートを放つも、惜しくも右に外れる。1-0で前半を終える。

後半から、FW千葉→MF白井、FW﨑岡→練習生、MF新井→練習生への交代を行う。
49分、中央で練習生とMF川本で相手を崩し、最後は練習生が豪快なシュートを放つも、相手キーパーに阻まれる。70分、左サイドでボールを持った練習生が放ったシュートのこぼれ球にMF栗田が反応しゴールを決める。2-0とする。9分後の79分、中央から川本が放った鋭いシュートを相手キーパーが弾き、そのこぼれ球に練習生が反応しゴールを決める。3-0とする。その後、相手にボールを保持されなかなかペースをつかめず、苦しい時間帯が続く。しかし、84分、セカンドボールを拾った練習生が左サイドに展開、上がったクロスを一度は止められるもの決め切り、4-0とする。82分、MF川本→FW千葉の交代を行う。そのまま4-0で試合終了。

一人一人が自分にベクトルを向け、チャレンジしようと臨んだ一戦。個人としてもチームとしても課題が見つかる試合となった。慣れないフォーメーションでうまく連携できないことも多く、苦しい時間帯も長かった。しかし、試行錯誤しながらも、4得点を重ねられたことは始動して一カ月の積み上げてきた成果だろう。今日、個人個人が感じた思いを胸にさらにレベルアップしていきたい。1カ月後のリーグ開幕で“全員が”笑えるように。

戦評担当:白井

それでは失礼します。
澤田