news-women

育成リーグ(vs日本女子体育大学)

12/3 vs日本女子体育大学 @東伏見G

早稲田大学 6(2-0、4-0)0 日本女子体育大学

得点者:一原②、小林、内山、高須、リコ

     小林 一原
       宮沢
    内山   山本
       高須
 堀川 大島み 福井 堀口
       河邊

交代:小林→杉森
   山本→松川
   宮沢→工藤
   河邊→山田 
   福井→小野田
   内山→国分
   堀川→田中
   堀口→友末
   一原→リコ
   

1年 福井 菜月
育成リーグ最終戦ということで、最後にしっかり勝ちきって優勝を決めようと思い、臨んだ試合でした。
ボールポゼッション、ゲームづくりはできていましたが、ラストパス、シュートの精度が悪く、なかなか得点できない時間帯が長く続きました。また、自分たちのミスが多く、ディフェンス間でのボール回しの位置がだんだん低くなってしまいました。結果的に、勝ちきることはできましたが、たくさん課題が残る試合になりました。良かった所はさらに良くし、悪かった所はしっかり改善できるようこれからも練習に励みたいと思います。

2年 河邊 花観
今回は育成リーグ最終節そして今年度最後の東伏見での試合ということもあり、これまでやってきたことを出し切ろうと言いあって試合に臨みました。内容的にも課題をもってプレーすることが出来ていたと思います。個人としてはパスのブレが目立つ試合となってしまいました。一つのパスのズレがチームのリズムを壊してしまうこともあるのでしっかり修正していこうと思います。関カレに続いて育成リーグも全勝優勝出来たので良かったです!

4年 小林 優加
今回の育成リーグは私にとってア女での最後の育成リーグであると同時に東伏見での最後の試合でした。今までよりもダイレクトプレーが多くよい攻撃が出来ていて6得点無失点というよい形で試合を終えることができ良かったと思います。残り1ヶ月、皇后杯、インカレと負けられない大事な試合が続いてくるので一試合一試合大切に全力で頑張っていきたいと思います。

***
育成リーグ最終節に勝利し、無事全勝優勝を成し遂げることができました!
先に終わっていた関東大学リーグが全勝優勝していたので、育成リーグも、という強い思いで試合に臨み、それを成し遂げたという経験は今後の励みになると思います。
しかし、育成リーグは最終目標ではありません。
今週末に行われる皇后杯3回戦、そして今月27日に初戦を迎えるインカレへとつながるよう精進していきたいと思います。

次の試合は
12月8日 皇后杯3回戦 vs日テレ・ベレーザ 11:00キックオフ @藤枝総合運動公園サッカー場
です。
なでしこリーグの強豪チーム相手ですが、何としてでも勝って今年度の目標である皇后杯ベスト8を果たしたいと思います。
ご声援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。
国分