news-women

練習試合(vs藤枝順心高等学校)

1/5 vs藤枝順心高等学校 45分×2、30分×1 @東伏見G

早稲田大学 1(0-0、1-0、0-2)2 藤枝順心高等学校
1本目
    杉森 リコ
  内山     宮沢
    高須 大島み  
大島ま       堀口 
   小野田  堀川
      河邊

2本目
得点者:山本

     川原 一原
   権野     正野
     山本 工藤
  国分        田中
    千葉み  福井
       山田

3本目

    川原 杉森
  内山     工藤
    高須 大宮
 石田      大島み
    小野田 堀川
      三田

1年 杉森 愛希
今回の試合は、メンバー構成が一新した中での初めての試合でした。うまく噛み合わない部分もありましたが、それを個人のスキルやフィジカルで補うことも十分にできず、点数的にも内容的にも満足のいく試合とは言えませんでした。試合後にビデオを見ながら選手同士でディスカッションをする中でも改善すべきところがたくさん見つかりました。これからオフシーズンまで約1ヶ月しかありませんが、今回見つかった課題をはじめ日々のトレーニングでもしっかりとお互いの考えを擦り合わせながらチームとしての戦い方をつくりあげていきたいです。

2年 田中 宏実
1本目は、相手のボール回しに対し、ボールの取りどころが決まらず後追いになってしまいました。相手が裏へのボールを多用していたので、2本目は、裏へのボールに対応し、そこで取りきれるようにしようと臨みました。ラインの上げ下げが上手くできなかったり、ポジショニングが悪かったり、センターバックとの連携が悪かったりしたところは直し、次に繋げていきたいです。攻撃面では、ダイレクトパスなどで、簡単に速くボールを動かそうと意識しました。今年の試合は終わりましたが、来年に向け、さらにこれらのスキルを上げていきたいです。

3年 小野田 莉子
インカレ二回戦敗退で2013年シーズンが終わってしまい、新チームとして初のトレーニングマッチとなりました。チームというよりは、個人的な目標を持ち、挑んだ試合でしたが、うまくいかない部分ばかりで、多くの課題が残りました。この試合で出た課題というのは、これから先も自分たちについてくるものだと思うので、一つ一つ改善していきたいと思います。そして、来シーズンこそはインカレ優勝という結果を収められるよう、12月27日を胸に刻み、頑張って行きたいと思います。

***
新チームとなり初めての練習試合でした。うまくいかないことの方が多かったですが、これから少しずつ改善していきたいと思います。今年度は果たせなかったインカレ制覇を来年度こそは成し遂げるために、一歩一歩進んでいきたいと思います。

それでは、失礼します。
国分