news-women

練習試合結果(vs健大高崎高校)

3/9 vs健大高崎高校 30分×3 @東伏見G

 

早稲田大学 11(1-0、4-0、6-0)0 健大高崎高校

 

1本目 得点者:宮沢

FW:28杉森、26平國
MF:18内山、22宮沢、24国分、19工藤、31三田村
DF:17堀川、29福井、30田中
GK:16山田

 

2本目 得点者:内山、一原、三田村、宮沢

FW:14一原、26平國
MF:18内山、22宮沢、2堀口、19工藤、31三田村
DF:17堀川、29福井、24国分
GK:16山田

交代:平國→リコ

 

3本目 得点者:正野、一原、杉森、堀口×②、平國

FW:14一原、27リコ
MF:7高木、10正野、2堀口、13山本、22宮沢
DF:4小野田、12大島み、30田中
GK:1三田

交代:一原→杉森
リコ→平國
宮沢→三田村

 

2年 宮沢里彩
今日の試合は、今期初試合でした。新チームでの初めての試合ということもあり、新しいフォーメーションなどで不馴れな点もありましたが、試合を進めるにつれまとまりがでたように感じました。前半はボール支配率が高かったのにも関わらず、自分達のミスでボールを失ってしまうことが多く、もったいないプレーが多く見られました。また、パススピードが遅く、全体を通して同じペースでボールを回してしまっていたため攻撃のスイッチがはいらずにずるずる前に進んでしまっていました。しかしサイド攻撃は変わらず全員が意識しており、サイドからの攻撃が多く見られました。
個人的には積極的にゴールに向かうことができ、その結果が2得点という形に繋がったと思うので今後もこの姿勢を続けていきたいと思います。しかし課題も多く見つかりました。日々の練習の中で試合で活かせるプレーを身につけられるよう頑張ります。

3年 山本摩也
新シーズンに入り新しいことに取り組んでいる中でのTRMだったのでまだまだ未完成な状態ですが、その中でも共有できた部分が幾つかありました。これからチームとして強くなっていくためにトレーニングから質にこだわっていきたいと思います。

4年 国分真帆
今回の練習試合は、フィジカルトレーニングの一環として行われたので、まず第一に走るということを意識して臨みました。その点では目標は達成できたのではないかと思いますが、技術面では至らない点ばかりで、反省の多い試合でした。
また、新チームの初戦ということで噛み合わないシーンも多く見られましたが、ひとつひとつ積み重ねて、チームを作っていけたらと思います。
今年度もご声援よろしくお願いいたします。

写真%203.JPG[1]

写真%202.JPG[1]

写真%201.JPG[1]

***

始動して最初の練習試合となりました。新一年生も加わり、いよいよ開幕に向けてのチームづくりが始まりました。

新しいチームでの戦いはまだまだ模索段階にありますが、これから練習試合を重ねる中で、よりよいチームにしていきたいと思っています。
ぜひ、グラウンドに足を運んでいただけたらと思います。

次の練習試合は、
3月17日 vs常盤木学園高校 12:15キックオフ @東伏見Gです。
ご声援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。
田中