news-women

練習試合結果(vs浦和レッズレディース)

3/15 vs浦和レッズレディース 30分×3 @レッズランドG

早稲田大学 0(0-0、0-2、0-0)2 浦和レッズレディース

【メンバー】
-1本目-
木付、渡部、三浦、奥川、中田、高瀬、松原、平國、柳澤、大井、河野

-2本目-
木付、渡部、三浦、奥川、冨田、中井、松原、松本、村上、中田、山田彩

-3本目-
川端、佐々木、森田、奥川(→三浦)、和田、中井、田中、阪本、柳澤、大井、河野

【戦評】
なでしこリーグ1部の浦和レッズレディースとのTRM。30分×3本が行われた。
1本目の立ち上がりは相手の勢いに圧倒され苦しい時間帯が続く。しかし全員が高い守備意識を持つことで簡単にゴールまでは行かせないア女。ポゼッション率は低かったもののカウンターで得点を匂わせる場面を幾度か作り出す。しかし両者とも得点には繋がらず、0-0で終了。
2本目は1本目と数名メンバーを入れ替えて臨む。1本目に比べア女の前線プレス、球際が弱く、試合は終始相手ペース。15分にはPK、21分には豪快なミドルシュートを決められ、立て続けに失点。0-2と突き放され終了。
3本目の相手は半数がユースメンバーと関東リーグでも戦うであろう選手が多く出場。ア女も2本目とはメンバーをほとんど入れ替えて臨む。1.2本目の相手程スピード感はなかったものの、ア女の簡単なミスが目立つようになりなかなか良い流れを作れない。攻守ともにゴール前までいく場面が多くなる。しかしそのまま0-0で終了。トータル0-2の敗戦と無得点でこのTRMを終えた。
今回のTRMではなでしこリーグ1部のスピード、スキル、賢さを肌で感じ、ア女の通用する部分、改善していく点が明確となった。2017シーズンア女の初の公式戦となる関東リーグ開幕まであと1ヶ月。個人力、チーム力ともに向上していけるよう、より一層厳しさを持ってトレーニングに励んでいきたい。

柳澤

それでは失礼します。
渡部