news-women

練習試合結果(vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

3/18 vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース 45分×3 @稲毛海浜G

早稲田大学 1(0-0、0-2、1-2)4 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

【メンバー】
-1本目-
木付、渡部、三浦、奥川、中田、中井、松原、平國、中村、大井、河野

-2本目-
鈴木、渡部、三浦、奥川、冨田、中村(→高瀬)、松原、松本、柳澤、熊谷、山田彩

-3本目-
川端、佐々木、源関、森田、中田、中井、田中、阪本、村上、大井、河野

【得点者】

-3本目-

14分  村上真帆

【戦評】

なでしこリーグ1部のジェフユナイテッド市原・千葉レディースとのTRM。45分×2、30分×1の計3本が行われた。1本目は、立ち上がりから相手のペースで試合が進む。そんな中でもア女は相手のミスを狙ってボールを奪い、ゴールを目指し続けた。10中村、7河野を中心として攻撃を組み立てるものの得点は奪えず。守備では15中田らDF陣が身体を張ったプレーでゴールを守る。拮抗した試合展開となり、0-0のまま終了。

2本目は、選手間の距離が遠く、間延びしてしまう場面が多く見られた。28松本が右サイドからドリブルでしかけるが孤立してしまい、シュートまで繋げることが出来ない。42分には左サイドからのクロスからシュートを許し失点。47分にはコーナーキックで中に入ってくる相手にフリーでシュートを打たせてしまい失点。0-2で終えた。試合終盤の集中力の欠如が課題として露呈した。

なんとしてでもゴールを奪おうと臨んだ3本目。2本目とはほとんどのメンバーを変えて臨んだ。2本目に比べ、距離感が良く、コンパクトにプレーすることができていた。14分、7河野のサイドからのパスに27村上が冷静に合わせゴールし1-2。しかし、統一的な守備が出来ず、相手のペースとなってしまい苦しい時間帯が続く。23分にはGKとDFの連携が上手くいかず、相手に押し込まれ失点。さらに43分には相手の精度の高いクロスに合わせられ失点。
結果、1-4という大差で試合を終える。

なでしこリーグ一部のチームとの力の差を痛感するTRMとなった。関東リーグの開幕に向けての残り1ヶ月、スキル・フィジカル・メンタルなど強化していくものは多くある。部員一人一人が課題と向き合い、トレーニングに励んでいきたい。

吉松

 

それでは失礼します。

黒川