news-women

練習試合結果(vsノジマステラ相模原)

3/29 vsノジマステラ相模原 30分×3 @ノジマG

早稲田大学 5(1-0、1-0、3-1)1 ノジマステラ相模原

【得点者】
‐1本目-
4分 松本茉奈加
‐2本目-
6分   柳澤紗希
‐3本目-
3分 村上真帆
6分 阪本未周
21分 山田彩未

【メンバー】
-1本目-
木付、渡部、三浦、奥川、中田、中井、松原、松本、中村、大井、河野

-2本目-
鈴木、渡部、佐々木、奥川、中田、松原、田中、平國、柳澤、熊谷汐、河野

-3本目-
川端、中條、稲山、源関、和田、高瀬、中村、阪本、村上、山田仁、山田彩

【戦評】

ノジマステラとのTRM。30分×3本が行われた。ノジマステラは今年から一部リーグに昇格したチーム。毎年何度もTRMをしており、毎回善戦を繰り広げている。

1本目、相手はなでしこリーグ開幕戦の時と同じメンバーであった。しかしア女は臆することなく強気で挑む。すると4分には28松本がゴール左端に冷静に流し込み得点。先制点を挙げるとア女は勢いに乗り、ミスも少なく運動量豊富な戦いができていた。そしてノジマのAチームに対して1-0で終える。

2本目、ア女とノジマ共にメンバーを何名か変えて行われた。ア女は引き続き集中を切らさずにゴールを目指し戦った。すると6分には6柳澤が左足で鮮やかなゴール。2-0とリードを広げた。その後も全員が守備意識を高く持てたこと、またDF陣の安定した守備により、失点をゼロに抑える。そして2-0のまま終了。

3本目、ア女はメンバーをほとんど変えて挑んだ。3分には31阪本、6分には27村上がそれぞれゴールを決める。しかし相手が徐々にリズムを取り戻し始め、終始苦しい時間帯が続いた。しかしア女は球際や切り替えで相手より優っていたため、やられる場面は少なかった。しかし19分に一瞬の隙を狙われた。DFとGKの間をつかれてシュートを許すと失点。このまま終わるかと思われたが、その後21分に22山田彩がゴール。そして5-1で終了。

ノジマステラに対して5-1という快勝を収めることができた。しかし3本目に失点をしてしまったことや、後半の粘り不足など相手に負けてしまっている部分もみられた。どんな相手に対してもア女のサッカーを最後までやりきれるようにしていかなければならない。疲労がある中でも質の高いプレーができるよう、日々の練習から厳しくやっていく必要がある。そしてもうすぐ始まる関東リーグに向けて、いい準備をしていきたい。

熊谷

それでは失礼します。
渡部