news-women

育成リーグB結果(vs神奈川大学A)

4/16 vs神奈川大学A大学 35分ハーフ @東伏見G

早稲田大学B 0(0-0、0-2)2 神奈川大学A

 

【メンバー】
-前半-
川端、浅沼、中條、稲山、森田、田中、安部、秋山、八神、阪本、山田彩

-後半-

川端、吉松、浅沼(→黒川)、稲山、森田、中條、安部、阪本、田中、黒川(→秋山)、八神

【戦評】

育成リーグ早稲田Bの試合。相手は神奈川大学A。
前半、ア女はボランチを中心に大きな展開で相手を動かしていく。ボールポゼッション率も高く、前線の選手のボールキープも良く効いていた。しかしゴール前まで攻め込むプレーが少なく、シュートまでいくことができない。相手も負けじとサイド攻撃を仕掛けてきたが26中條を中心としたDF陣が粘り強く対応し、失点を防ぐ。0-0のまま前半は終了。
ハーフタイムには攻撃の確認、スローインの共通理解などを行い、後半に臨んだ。また37秋山→34吉松、22山田彩→38黒川の交代を行なった。
後半は先制点を挙げるべく前半同様攻め込むア女。しかし相手も徐々に順応し始めたことや自分たちのミスが重なりゴールまでが遠い。流れを変えるべく後半24分38黒川→37秋山の交代を行なった。しかし後半28分、MFとDF間のマークの受け渡しがはっきりせず、一瞬の隙を突かれ、相手に裏に抜けられ失点。
さらに後半32分にも相手のロングシュートがゴールに突き刺さり失点。0-2とリードを許してしまう。後半35分、負傷した36浅沼に代わり38黒川を投入。その後巻き返しを狙うア女であったが、得点を奪うことはできず0-2のまま試合終了。早稲田Bの初戦は黒星となった。
今試合では、選手間の連携が上手く行かないシーンが目立った。日頃の練習から、お互いの意志疎通を図り、チーム一丸となって今後の試合に臨みたい。

熊谷汐

それでは失礼します。

黒川