news-women

練習試合結果(vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

6/11 vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース 45分×2 @レナウンG
早稲田大学 0(0-0、0-0)0 ジェフ

【メンバー】
-1本目-
木付、渡部、三浦、高瀬、中田、安部、松本、柳澤、中村、熊谷汐、河野
-2本目-
木付、渡部(→冨田)、三浦、高瀬、中田、田中、平國、柳澤(→村上)、中村、熊谷汐(→大井)、河野

【戦評】
ジェフレディースとのTRM。前日になでしこリーグカップ戦だったこともあり相手はサブメンバーだったが若手中心の同年代が多いチーム。関東リーグでも当たっているジェフU-18の選手も何名かいるため、負けるわけにはいかないア女。全員が気を引き締めて試合に臨んだ。
立ち上がりから積極的な守備を魅せるア女。守備がはまり出すと多くのチャンス作り出す。左サイドからの攻撃を中心に前半は相手を上回るシュート数を放つが得点に繋げることができない。しかし1対1の部分で全員がしっかりと闘えていたこと、集中力が欠けなかったことで大きなピンチもなく前半をスコアレスドローで終える。
後半も前半同様、高い集中力で相手に自由を与えない。お互いなかなかゴールを割れず拮抗した試合展開が続く。試合終盤、曖昧なマークによって相手に決定機を与えてしまうがシュートは枠外。終了間際にはア女に決定機が訪れる。スルーパスに抜け出した7河野が相手GKと1対1になるも決めきることができずそのまま試合終了。
なでしこリーグチームとのTRMは毎回多くの課題と収穫を得る。今回もまた、ア女の強みと改善点が出たTRMとなった。どんな相手、どんな状況でもア女らしいサッカーができるようにトレーニングから厳しさを持って取り組み、その厳しさでお互いを高め合っていきたい。
柳澤


それでは失礼します。
黒川