news-women

練習試合結果(vsエルフェンU-18)

6/17 vsエルフェンU-18 45分×2 @東伏見G
早稲田大学 3(1-0、2-0)0 エルフェンU-18

【メンバー】
-1本目-
川端、渡部、三浦、佐々木、中田、安部、阪本、田中、中村、大井、山田彩
-2本目-
木付、浅沼、三浦、佐々木、中田(→冨田)、安部、平國、田中、八神、熊谷汐、河野

【得点者】
-前半-
7分 中村みづき

-後半-
10分 河野朱里
26分 田中実夏

【戦評】
エルフェンU18とのTRM。45分×2本が行われた。
1本目、立ち上がりから攻めこむア女。7分には10中村が決めゴール。先制点を挙げ1-0とリードする。その後追加点を狙いにいきたいア女であったが、バイタルエリアでのイージーミスが目立ち、シュートまで持っていくことができない。相手もア女のミスを見逃さず、ボールを奪っては縦に早い攻撃を仕掛けてきた。対するア女はDF陣を中心に安定した守備を見せ、失点を防ぐ。そんな一進一退の攻防が続き、1-0のまま終了。
2本目、ア女はメンバーを6人入れ替えて臨んだ。少ないタッチでボールを回し、相手ゴールに迫る。すると10分、CKを7河野が頭で合わせゴール。2-0とリードを広げる。その後26分、細かいパス回しから9平國があげたクロスを田中が冷静にゴールに流し込み3-0とする。さらなる追加点を狙いにいくア女だが、前半同様パスミスが多く決め切ることができない。そして3-0のまま試合終了。
終始ア女ペースで試合を進めていたものの、小さなミスや球際の弱さが出てしまい、やりきれなさの残るものとなった。来週からは関東リーグ後期が開幕する。個人としてもチームとしても調子を上げていかなければならない。これからの時間を無駄にすることなく取り組んでいきたい。

熊谷汐

それでは失礼します。
渡部