news-women

育成リーグA結果(vs東京国際大学)

7/9 vs東京国際大学 35分ハーフ @東京国際大G

早稲田大学 8(2-0、6-0)0 東京国際大学

【メンバー】

-前半・後半-

鈴木、中田、高瀬、源関、冨田、中井、熊谷、柳澤(→大井)、村上、松本、山田仁

【得点者】

-前半-

31分 村上 真帆
36分 松本 茉奈加

-後半-

5分 松本 茉奈加
13分 松本 茉奈加
24分 山田 仁衣奈
25分 中井 仁美
30分 山田 仁衣奈
34分 大井 美波

【戦評】
育成リーグAの試合。相手は東京国際大学。試合は関東リーグの後に行われ、関東リーグに出場したメンバー複数名と、フレッシュなメンバーで試合に臨む。
前半立ち上がりから相手陣地でボールを支配するア女。しかし選手間の距離が遠かったり、決定機をものにできずなかなかゴールを奪うことが出来ない。前半31分、6柳澤のCKを27村上が押し込みゴール。ようやく先制点を奪う。さらに前半終了間際の36分、29冨田からのスルーパスに抜け出した28松本が豪快にシュートを決めゴール。前半を2-0で折り返す。
後半も終始ア女ペース。果敢にゴールを攻め立てる。すると後半5分、28松本が裏へ抜け出しドリブルで持ち込みゴール。このゴールでさらに勢いを増すア女。15分には、再び28松本がCKのこぼれ球を流し込みゴール。ハットトリックを達成。その後もより一層サイドからの攻撃を増やす。後半24分には、29冨田からのクロスボールを19山田仁が頭で合わせゴール。さらに1分後の25分にはサイドからのパスをゴール前で受けた8中井が冷静に決めゴール。立て続けに追加点を奪い6-0と相手を突き放す。その後もア女の勢いは止まらず後半30分、15中田のピンポイントなクロスを19山田仁がヘディングで決めゴール。試合終了間際の後半34分には15中田のマイナスへのボールを17大井が流し込みゴール。8-0で試合を終える。
この試合では大量の得点を奪うことが出来たが先制点を取るまでに時間がかかってしまった。関東リーグ同様、決定機をものにする力がまだまだ足りない。育成リーグAチームは未だ負けなし。圧倒的な強さを今後も見せれるよう、日々の練習に取り組みたい。
吉松

 

それでは失礼します。
黒川