news-women

練習試合結果(vsオルカ鴨川FC)

8/12 vsオルカ鴨川FC @東伏見G

早稲田 1(0-1,1-4)5 オルカ鴨川FC

 

 

【メンバー】

-前半-

川端、佐々木、高瀬、源関、森田、中條、阪本、柳澤、田中、大井、村上

-後半-

川端、渡部、高瀬、源関、中田(→浅沼→稲山)、安部、阪本、柳澤、田中、大井、村上

【得点】

-後半-

46分 柳澤 紗希

【戦評】

TRMvsオルカ鴨川。45分ハーフの試合を行なった。オルカ鴨川とは昨年の皇后杯関東予選で当たり、PK戦の末負けた相手である。それ以来の対戦となった今試合は、TRMであろうと結果に拘ることを頭に入れ挑んだ。
立ち上がりから厳しいプラスに苦しむア女。集中し、はっきりしたプレーによって相手の猛攻を耐え凌ぐ。すると徐々にア女にもリズムが生まれる。少ないチャンスではあるが、相手ディフェンスを崩しシュートまでいける場面ができ、集中した戦いを見せる。しかし前半終了間際の45分、怪我人を出し一時10人で戦っていたところを突かれ、失点。もったいない失点で前半を0-1で折り返す。
後半なんとしても巻き返したいア女だったが、相手のスピードが増し、前半よりも苦しい時間帯が続く。そして後半9分、16分と立て続けに失点してしまう。スピードある攻撃に対応が遅れ、押し込まれる場面が増える。なかなかラインを押し上げられない中、26分と36分にも失点。前線へのボールも跳ね返されてしまう苦しい展開が続く。しかし試合終了間際の後半46分、相手ディフェンスにプレスをかけボールを奪った6柳澤がそのままロングシュートを放つ。ボールはGKの頭上を越えゴール。なんとか1点を返したがそのまま試合終了。1-5と大差で敗戦。
なでしこリーグ2部のチームに対して勝ちに拘った試合をしたかったが、自分達の力はまだまだであることがよくわかった。今回出た課題点を改善していくために個人、チーム共に修正していきたい。

柳澤

それでは失礼します。

黒川