news-women

練習試合結果(vsノジマステラ相模原)

8/13 vsノジマステラ相模原 45分×2 @東伏見

早稲田大学 0(0-6,0-2)8 ノジマステラ相模原

【メンバー】
-1本目-
鈴木、稲山、佐々木、高瀬、渡部、安部、大井、田中、柳澤、阪本、中井(→村上)
-2本目-
鈴木、渡部、源関、高瀬、佐々木、安部、大井、柳澤、田中、阪本、村上

【戦評】
TRMvsノジマステラ。45分ハーフの試合を行なった。
連戦ではあるがなでしこリーグ1部のチーム相手に勝つことを目標として試合に挑んだ。
前半立ち上がりから相手の猛攻を受ける。個人の能力も高いうえに数的優位の局面を至る所で作り出す相手。ア女のプレスはほとんどはまらず、前半6分、9分、13分に失点してしまう。ア女も幾度か前線プレスでボールを奪い、ショートカウンターなどでゴール前までは行けたもののゴールに繋げることができない。逆にカウンターを仕掛けられると、前半22分、23分と立て続けに失点してしまう。また40分にも失点。前半は相手の勢いに飲まれ、全くと言っていいほどア女らしさを出すことができず終了。前半だけで0-6とされてしまう。
後半は相手のメンバーも総取っ替えしてきたこともあり、前半より多くのチャンスを作り出す。しかし立ち上がりの9分に失点。なんとしてでも1点を返したいア女。前半の反省を踏まえ、ディフェンスラインを高く保ち、プレスに行くのか行かないのかをはっきりさせることでボールを奪える回数も増える。少ないタッチ数で相手ディフェンスを崩すシーン、セットプレーも増える中、前がかりになったところを突かれ、素早い攻撃を仕掛けてくる相手。後半31分、個人のドリブルで打開されまたもや失点。その後も両者共に速い攻撃を展開するため、上下に速い試合展開となる。ア女は最後まで1点を返すことができず、そのまま試合終了。合計0-8の敗戦となってしまった。
今の自分達の実力が試合に顕著に表れた。個人のレベルもチームのレベルももっともっと上げて行かなくてはならない。明日から始まる夏合宿でフィジカル、メンタル、スキル、全て強化していけるよう取り組んでいきたい。
柳澤

それでは失礼します。
渡部