news-women

練習試合結果(vsノジマU-18)

11/4 vs ノジマU-18 45分×2 @東伏見G

早稲田 3(2-0,1-0)0 ノジマ

【メンバー】

-前半-
川端、和田、佐々木、源関、森田、中條、秋山、阪本、八神、稲山、山田仁

-後半-
川端、和田(→浅沼)、佐々木、源関、森田(→吉松)、中條、秋山(→黒川)、阪本、八神、稲山、山田仁

【得点者】

-前半-
14分 中條 結衣
16分 山田 仁衣奈

-後半-
29分 秋山 由奈

【戦評】
ノジマユースとのTRM。45分×2本が行われた。同日福井県で行われる皇后杯本戦によって18名が欠けている中で行われた。その中でもしっかり自分達の力を出し、無失点勝利を目指し試合に臨む。

気温も少し高く、快晴の中ア女ボールでキックオフ。ア女の強さであるフィジカル面で相手を圧倒し、前から厳しくプレスをかける。一方、相手もア女のパスミスをカットすると軽いパスワークで速い攻撃を仕掛けてくる。シュートの意識を高くもち、幾度もロングシュートを打つア女。そして迎えた14分、左サイドから25森田がクロスを上げ、一度は相手に弾かれるもののそのボールを26中條がダイレクトで豪快なシュートを決めゴール。先制点を奪い1-0とするとそのゴールで勢いをつけ、2分後には26中條がロングシュートを狙う。一度バーに弾かれたボールを19山田仁が高い位置で奪い、そのまま左足で冷静に決めゴール。2-0と追加点を奪う。このまま勢いに乗りたいが、イージーミスが目立ち出したア女。そのまま追加点を奪うことは出来ず2-0で前半終了。ハーフタイムでは、ラストパスの精度を上げることや、サイド攻撃を増やすこと等を確認する。

後半も、前半に引き続き積極的にシュートを打つア女だがなかなか決めきることができず、もどかしい時間が続く。16分には、23和田→36浅沼の交代を行う。そして29分、19山田仁と37秋山が息の合ったワンツーで中央を崩し、37秋山がダイレクトで決めゴール。3-0と追加点を奪う。31分には25森田→34吉松、37秋山→38黒川の交代を行う。その後もア女が相手陣地でボールを持つ時間が続くも追加点は奪えずそのまま3-0で試合終了。

今回のTRMでは、前半後半ともに10本以上のシュートを打っており、シュート意識が非常に高かった。一方、ボールを取られた後の切り替えが遅く、自由に回させてしまうことが多く見られた。攻守の切り替えやパスの精度等、日頃の練習からより意識し、90分間ハードワークを続けられるようなチーム作りをしていきたい。

吉松

それでは失礼します。

黒川