news-women

育成リーグA結果(vs順天堂大学)

8/11(土) vs順天堂大学 @東伏見G

早稲田 3(2-0,1-0)0 順天堂

【メンバー】
-前半-
鈴木、中田、小林(→中條)、渡部、真田、桝田、浅沼、村上、田中、黒川(→関)、阪本
-後半-
鈴木(→木付)、中田、、小林、中條、真田、桝田、浅沼、村上(→渡部)、田中、黒川(→関)、阪本

【得点者】
10分 阪本 未周
33分 村上 真帆
51分 真田 彩葉

【戦評】
育成リーグAの試合。相手は関東リーグ2部の順天堂大学。ア女の育成Aチームは久しぶりの試合となった。
前半は相手ボールでキックオフ。前半はお互いボールを落ち着かせることができず、ばたついた試合展開となる。その中でもア女にチャンスが訪れる。9分、CKから32小林がヘディングで合わせるが惜しくも枠外。そして、その1分後の10分、3中田からパスを受けた25阪本がペナルティエリア外から豪快なミドルシュートでゴールし、1-0とする。その後は自分たちのミスから幾度か攻め込まれてしまう。14分、自陣でのミスから攻め込まれシュートを打たれてしまうがシュートブロックしゴールを許さない。ア女もゴールの意識を高く持ち遠目からシュートを狙っていくが、ゴールにはならない。20分には29黒川→36関、32小林→20中條の交代を行う。そして33分、3中田が左サイドを長い距離ドリブルし、右サイドを駆け上がっていた7村上にスルーパスを出す。パスを受けた7村上が冷静にゴールに流し込み追加点を取り、2-0とする。その後も追加点を狙うが、前半はこのまま2-0で終了。
HTには、コートを広く使いサイド攻撃をすることを確認し後半に臨む。また、2渡部→32小林、36関→29黒川の交代を行う。
後半はお互いチャンスを作るが決定機は作れない。44分、右サイドからアーリークロスをあげられCKを与えてしまうが、なんとかクリアし失点は免れる。また、守備の際に間延びをしてしまい、スペースを作ってしまう。それを使いながらカウンター攻撃を仕掛ける展開となる。48分、自分たちのセンターバック間を走られ、裏を取られてピンチになるが相手のミスに助けられる。ア女も攻撃を仕掛ける。51分、7村上がダイレクトで右サイドを駆け上がっていた35真田にロングボールを出す。そのままドリブルし、最後はニアの上側に突き刺すようなシュートを決め、3-0とする。54分には、7村上→2渡部、16鈴木→1木付、29黒川→36関の交代を行いさらなる追加点を狙う。その後はア女が主導権を握りゲームを支配するが、チャンスらしいチャンスを作ることができない。また、相手はディフェンスラインに人数をかけ、引いて守る守備をしてきていることもあり、なかなかシュートを打つことができない。その後も追加点を狙いにいくが、そのまま3-0で試合終了。
今回の試合では自陣でのミス、最後の相手ゴール前でのプレーの質が低いことが課題として残った。8月は試合数が多く、また怪我人も多いため、限られた人数の中で挑むことになるが、しっかりコンディションを整えて次の試合に向けて準備をしていきたい。
村上

それでは失礼します。
黒川