news-women

育成リーグB試合結果(vs尚美学園大学)

8/19(日)vs尚美学園大学 35分ハーフ @東伏見G

早稲田 0(0-1,0-0)1 尚美

【メンバー】
-前半-
川端、浅沼、真田、桝田、和田、高瀬、黒川、秋山、関、松本、山田彩
-後半-
鈴木、浅沼(→源関)、真田、桝田、和田、高瀬、黒川(→阪本)、秋山(→並木)、関(→安部)、松本(→八神)、山田彩

【戦評】
育成リーグBの試合。相手は関東リーグ2部の尚美学園大学。試合が続いてたア女だが、今一度集中し直し、試合に臨んだ。
試合は相手ボールでキックオフ。スコアは早速動く。開始6分、フリーでロングシュートを打たれ失点。0-1となる。一点を奪い返さなければならないが、なかなかア女ペースにすることが出来ない。そして21分、再びピンチを迎える。自陣でのFKからシュートまでいかれる。失点は免れるが試合は相手ペースが続く。ゴール前でDF陣が交わされ、シュートを放たれる場面もあったが、相手のミスに助けられるア女。ア女の得点の匂いはしないまま、前半は0-1で終了。
HTには、DFラインの声かけを徹底することや、中盤でののプレッシャーを厳しくいかなければならないこと等を確認。また、21川端→16鈴木の交代を行う。
後半開始7分、ピンチを迎える。サイドからクロスを上げられ、シュートまで打たれる。枠外に反れたため失点は免れる。しかし、その後もCKを与えたり、ゴール前まで仕掛けられたりと、ア女のゴールは脅かされる。14分には、5安部→26秋山、25阪本→29黒川、36關→37並木の交代を行う。30分、27浅沼→23源関、17松本→18八神の交代を行う。試合終盤に差し掛かり、やっと攻撃に厚みが出てきたア女。30分には、5安部がロングシュートを打つが惜しくも枠外。36分、35真田のくさびのパスから37並木から25阪本に繋ぎ、そのまま持ち込みシュート。しかし、惜しくも枠外。追い越し点を奪うことは出来ず、0-1で試合終了。
今回の試合は、スコアも内容も無念であった。今まで積み重ねてきたことが発揮できず、ア女らしいプレーというものを体現することが出来なかった。どのような相手に対しても、ア女の強さを魅せられるよう、今試合を機に、今後の練習に励んでいきたい。
吉松

それでは失礼します。
黒川