news-women

育成リーグ結果(vs東海大学)

育成リーグ
8/2 vs 東海大学
18:30 kickoff @東伏見グラウンド
早稲田 6(5-0,1-0)0 東海

【メンバー】
-前半-
川端、吉野、桝田、夏目、藤田、佐々木、浦部、笠原、関、並木、三谷
–後半-
川端、吉野(→真田)、桝田(→大森)、夏目、藤田(→冨田)佐々木、浦部(→渡邊)、笠原、関、並木、三谷

【得点•失点】
-前半-
16分 笠原綺乃
17分 三谷和華奈
21分 笠原綺乃
30分 並木千夏
35分 桝田花蓮

-後半-
70分 三谷和華奈

以下、戦評です。

準公式戦である育成リーグが行われた。対する相手は東海大学。準公式戦も公式戦である以上、結果に拘ってチーム一丸となって試合に臨んだ。

開始からテンポよく繋ぎペースを掴むと、16分には、22吉野のターンからのパスに26笠原が合わせて先制点を奪った。さらにその1分後、27三谷が角度のないサイドから強烈なシュートを放ちゴール。4分後には26笠原が立て続けにゴールを奪い3-0とする。その後もゴールを狙い続け、30分には、26笠原の正確なロングパスに6並木が合わせサイドからコースを狙ったシュートを放ち得点する。33分には相手のハンドによるFKを得る。6並木がスペースに浮かして蹴ったパスに13桝田がダイビングヘッドで合わせてゴール。ア女のペースのまま、前半は5-0で終了。

後半もア女のペースは続く。相手がボールを持つ時間が長くなるが、うまく連携してボールを奪う。チャンスを作ろうとボールを繋いでいると、中央でボールを奪われてしまう。いい位置でシュートを打たれるが、ゴールは割らせない。43分、13桝田→30大森、22吉野→17真田、28浦部→23渡邊、31藤田→2冨田の交代を行う。その後も相手陣地に侵入してボールを回し、ゴールの機会を伺う。何度もゴール迫るが得点を奪うことができない。しかし71分、相手CB同士の横パスを27三谷が素速い動き出しから奪うと、冷静にシュートを打ちついにネットを揺らす。ラスト5分は相手の勢いに少し押されるも、決定的なチャンスは与えない。最後まで攻め続け、6-0で試合終了となった。

内容、そして結果に拘った育成リーグで自分たちのサッカーをすることができ、自信につながった。しかし、この結果に満足することなく、課題にもしっかり目を向けていきたい。そして、さらなるレベルアップができるよう今後の練習に取り組んでいきたい。

戦評担当:渡邊

吉野