result

「アミノバイタル」カップ2013 第2回関東大学サッカートーナメント大会 1回戦 vs上武大学

2013年6月1日(土) 14:50キックオフ @時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド vs上武大学
早稲田 2 0 – 0
2 – 0
0 上武
(79分)三竿 雄斗
(88分)榎本 大希
得点  
  警告・退場  
9 シュート 3
11 GK 12
5 CK 3
10 直接FK 10
0 間接FK 0
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 松澤 香輝
DF 2 奥山 政幸
DF 3 金澤 拓真
DF 6 三竿 雄斗
DF 12 八角 大智
MF 5 池西 希
MF 7 近藤 貴司
MF 8 近藤 洋史
MF 18 小松 聖音
FW 9 上形 洋介
FW 10 榎本 大希
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 16 阿部 雄太
DF 17 望月 理人
DF 22 小川 弘志
MF 4 中田 航平
MF 14 田中 太郎
FW 15 秋岡 活哉
FW 19 山内 寛史
選手交代
OUT IN
50 池西 希 中田 航平
54 上形 洋介 秋岡 活哉
91 榎本 大希 山内 寛史

この試合の戦評

二連覇をかけて挑む「アミノバイタル」カップ2013第2回関東大学サッカートーナメント大会《兼総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント関東予選》の初戦。
昨年も初戦の埼玉大戦で苦戦しただけに、難しい戦いが予想された。

相手は、激戦を勝ち抜いてきた都県リーグ代表の上武大学。
前半立ち上がりこそ落ち着いたボール回しで相手を翻弄するが、隙をついた攻撃に苦しむ場面も見られた。
しかしお互いに大きな決定機は作れず、前半をスコアレスのまま折り返す。

後半開始早々、早稲田はアクシデントに見舞われる。
5分に5池西が空中戦で相手選手と競り合った際に顔面を強打、ピッチに倒れ込み試合が一時中断となる。
緊急車両での対応など、およそ25分間にわたって試合が中断された。

5池西に代わり主将の4中田が入り、早大は再び気を引き締め直す。
その後は徐々に早大がペースを掴み始め、途中出場の15秋岡が6三竿のクロスに合わせるなど、上武大ゴールを脅かす。

そして遂に後半34分、連続してCKのチャンスを得た早大。
8近藤洋のボールに6三竿が合わせるが相手GKがクリア、こぼれ球を再び6三竿が押し込もうとするが上武大DFやポストに阻まれる。
混戦の中6三竿が執念でゴールに押し込み、待望の先制点をあげる。
まさに気持ちで掴みとった得点だった。

さらに後半43分には15秋岡が上武大DFの裏へ出したボールを10榎本が拾いドリブル、GKの上を越す見事なループシュートで追加点を奪う。
試合終了間際には1年生の19山内が公式戦デビューを果たし、大きなピンチもなくそのまま試合終了となった。

月曜日の二回戦は、筑波大を下した日本大学と対戦する。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)