result

「アミノバイタル」カップ2013 第2回関東大学サッカートーナメント大会 3回戦 vs流通経済大学

2013年6月5日(水) 14:35キックオフ @時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド vs流通経済大学
早稲田 4 1 – 1
2 – 2
0 延長前半 1
1 延長後半 0
2 PK 4
4 流通経済
(35分)榎本 大希
(81分)近藤 貴司
(88分)宮本 拓弥
(110分)秋岡 活哉
得点 (45分)
(59分)
(66分)
(91分)
(23分)中田 航平
(50分)近藤 貴司
警告・退場 (31分)
(110分)
12 シュート 10
7 GK 8
2 CK 3
12 直接FK 17
4 間接FK 2
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 松澤 香輝
DF 2 奥山 政幸
DF 3 金澤 拓真
DF 6 三竿 雄斗
DF 12 八角 大智
MF 4 中田 航平
MF 7 近藤 貴司
MF 8 近藤 洋史
MF 18 小松 聖音
FW 9 上形 洋介
FW 10 榎本 大希
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 16 阿部 雄太
DF 17 望月 理人
DF 22 小川 弘志
DF 23 大丸 瞬
DF 25 宮本 拓弥
MF 14 田中 太郎
FW 15 秋岡 活哉
選手交代
OUT IN
64 上形 洋介 秋岡 活哉
73 中田 航平 田中 太郎
74 榎本 大希 宮本 拓弥

この試合の戦評

勝利すれば総理大臣杯出場が決定する、アミノバイタル杯第3戦vs流通経済大学。
序盤は早稲田の強みである、ボールを奪ったあとの素早い攻撃で多くのチャンスを作り出し、立ち上がりをいい形で入ることができた。
しかし、そのチャンスをうまくつかむことが出来ない。

チャンスを作り出すも決めきれない、この苦しい状況を打開したのはエースだった。
前半35分、三竿からのアーリークロスを榎本が胸でトラップ。相手DFの隙を逃さず、その場で反転すると鋭いミドルシュートをゴール左へ突き刺した。
このリードのまま前半終了かと思われたが、前半45分。
流経20が左から中央へのドリブルからグラウンダーのシュート。これを松澤が手で触るもゴールの中へ。悔しい同点弾となり、前半が終了。

後半も早稲田の勢いは止まらず、果敢に前線からプレスをかけ続けた。
しかし、後半14分、相手左サイドのスローインから素早くクロスをあげられ中に飛び込んでいた流経20に逆転ゴールを決められてしまう。

すると、後半21分、最終ラインでボールを奪われ追加点を与える。
2点ビハインドとなり、苦しい時間が続いた。
だが後半36分、近藤貴がダイアゴナルの動きで裏のスペースへ飛び出す。
それを見逃さなかった近藤洋がすかさずフライのパス。これを近藤貴が頭でそらし、相手GKの頭上を越えるスーパーゴール。
相手との点差を1とした。

残り時間もわずかとなり、まずは同点に追いつくべく、早稲田の猛攻が続いた。ロングフィード、クロスから勢いある攻撃を繰り返す。
すると遂に後半43分、途中出場の宮本が大仕事をやってのける。

左サイドをワンツーで崩した三竿のクロスをゴールに背中を向けた状態でトラップ。そこから体を反転させながらのシュートをゴール左に突き刺した。
劇的同点弾。
しかし、追加点は奪えず後半が終了し、延長戦へ突入。

同点弾の勢いそのままに畳み掛けたかった早稲田であったが、延長前半開始直後、相手クロスのクリアボールを相手に拾われゴールを許してしまう。
出鼻をくじかれる形での延長前半立ち上がりとなってしまった。
その後は、お互いに大きな決定機を作ることが出来ず、そのまま延長前半が終了。

延長後半、最後の力を振り絞り1点を目指す早稲田。
ロングフィードやクロスなどシンプルな攻撃を繰り返しチャンスを伺う。
すると、延長後半ロスタイム、ペナルティエリア外、中央でボールを拾った14田中太がエリア右の7近藤貴へパス。
それをゴール前の15秋岡につなぎ、またしても試合終了間際の劇的同点弾。
このまま延長後半が終了し、試合はPK戦へ。

早稲田は1人目がしっかり決めたものの、2人目、3人目がキーパーに弾かれてしまう。
一方の流経は全員が決め、結果PK2-4での敗戦となった。
何度もリードを奪われながらも最後まで粘り強く闘ったものの、勝利を手にすることはできなかった。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)