result

2022年 第36回関東大学女子サッカーリーグ 第17節 vs十文字学園女子大学

2022年9月25日(日) 11:00キックオフ @会場非公開 vs十文字学園女子大学
早稲田 1 1 – 1
0 – 0
1 十文字学園
(22分)吉野 真央 得点 (35分)
  警告・退場  
21 シュート 5
5 GK 17
5 CK 3
8 直接FK 3
0 間接FK 2
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 近澤 澪菜
DF 2 夏目 歩実
DF 15 田頭 花菜
MF 6 ブラフ シャーン
MF 8 井上 萌
MF 14 笠原 綺乃
MF 18 白井 美羽
FW 9 廣澤 真穂
FW 10 高橋 雛
FW 11 吉野 真央
FW 27 生田 七彩
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 21 丸山 翔子
DF 4 堀内 璃子
DF 22 藤田 智里
DF 28 小林 舞美
MF 17 木南 花菜
MF 23 栗田 彩令
MF 29 阪本 環
FW 20 大森 美南
選手交代
OUT IN
79 生田 七彩 木南 花菜
90+1 高橋 雛 栗田 彩令

この試合の戦評

関東大学女子サッカーリーグ後期第6節がアウェイで開催された。8日ぶりの晴れ晴れとした天気のもと、十文字学園女子大学と対戦した。同日2試合というハードな日程ではあるが、9月最後の2戦を良い形で締めくくるべく、初心に戻り、攻守の切り替えをモットーにこの一戦に挑んだ。

前半は、相手ボールでキックオフ。序盤からア女がボールを持ち、積極的な攻撃をみせる。5分、8井上からの鋭いパスを受けた10髙橋がシュートを放つも、相手ディフェンスによって阻まれる。続いて7分、6ブラフが自らドリブルで持ち上がりシュートを放つが、ゴール上に外れ惜しくも得点にはならない。その後も多様な攻撃を仕掛けるも、相手のブロックにあうア女だったが、ここで試合が動く。22分、ペナルティエリア付近中央での崩しから、10髙橋がシュートを放ち一度はキーパーがセーブするも、こぼれたボールを11吉野が流し込んで先制点を奪う。待望の先制点、このまま得点を重ねリードを広げたいところだが、35分、自陣での横パスをカットされ、相手にロングシュートを打たせてしまい、失点。1-1の同点となる。失点後も攻撃の手を緩めずゴールに迫るが得点を得られず、1-1のまま前半を終えた。

ハーフタイムには、前半を振り返り、攻撃における関わり方や、イメージの共有を行い後半に挑む。

後半はア女ボールでキックオフ。49分、11吉野の粘りから、9廣澤がドリブルで運びペナルティエリア付近でフリーキックを獲得。アイデアあるフリーキックだったが相手の身体を張った守備に合う。60分、相手のコーナーキックからヘディングで合わされるも、1近澤のナイスセーブによって失点を免れる。67分、9廣澤からのスルーパスを受けた18白井が粘り、コーナーキックを獲得。一度クリアされるが、スローインを受けた10髙橋がシュートを打つ。ゴールには至らなかったものの、着実にチャンスを作り出すことができている。さらに77分、8井上からのコーナーキックのこぼれ球から9廣澤がボレーシュートを放つも、ゴール右へ外れる。なかなか勝ち越し点を奪うことができない。79分に27生田→17木南、90+1分に10髙橋→23栗田の交代を行う。試合終了間際で、何度かピンチを招くが、粘り強くゴールを守り、最後まで諦めずに攻撃を続けた。しかし、得点には至らず1-1のまま試合終了。

前半からア女のボール支配率は高かったものの、なかなか得点に繋がらず、後半は相手の勢いに飲まれがちな展開も何度か見られ、悔しい結果となった。しかし、初心に戻って、素早い攻守の切り替えを実行できたという成果もあった。勝ちきれない試合が続く中で、この引き分けを糧にして、自らの課題と向き合い、次節での勝利へと繋げていきたい。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)