result

2022年 第36回関東大学女子サッカーリーグ 第15節 vs東洋大学

2022年11月10日(木) 19:00キックオフ @東伏見グラウンド vs東洋大学
早稲田 0 0 – 1
0 – 0
1 東洋
  得点 (41分)
(88分)堀内 璃子 警告・退場  
7 シュート 5
3 GK 8
2 CK 1
7 直接FK 7
2 間接FK 1
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 近澤 澪菜
DF 2 夏目 歩実
DF 4 堀内 璃子
DF 5 船木 和夏
DF 13 浦部 美月
MF 8 井上 萌
MF 14 笠原 綺乃
MF 18 白井 美羽
MF 19 築地 育
FW 10 高橋 雛
FW 11 吉野 真央
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 21 丸山 翔子
DF 15 田頭 花菜
DF 22 藤田 智里
DF 28 小林 舞美
DF 33 淀川 知華
MF 17 木南 花菜
MF 23 栗田 彩令
MF 26 宗形 みなみ
FW 20 大森 美南
選手交代
OUT IN
45 白井 美羽 宗形 みなみ

この試合の戦評

関東大学女子サッカーリーグ後期第4節がホームで行われた。対する相手は首位の東洋大学。今シーズンラストの関カレ、勝ち点3を掴みにチーム一丸となり挑んだ。

前半は相手ボールでキックオフ。試合序盤から、両者激しい攻防が続く。11分、8井上が遠目の位置からミドルシュートを狙うが相手ゴールキーパーにキャッチされる。19分、相手の左サイドからゴール前へスルーパスが通るが、1近澤の素早い反応でことなきを得る。29分、19築地が中央でスライディングしながらボールを奪取し、11吉野へボールを預ける。そのままシュートを打つが惜しくも枠を捉えきれない。相手にボールを保持される時間が続くア女。38分、ビルドアップのミスからシュートを打たれるが4堀内と2夏目の体の張ったプレーで大事には至らない。しかし、41分、相手の右サイドからのクロスをヘディングで合わせられ、失点。0-1となる。追加点を奪って試合を折り返したいア女だが、このまま前半終了。

HTには、守備のかけ方や、ポジショニングの修正、攻撃のパターンを話し合い、チーム全員で点を取り返しに行くことを共有した。また、18白井→26宗形の交代を行う。

後半はア女ボールでキックオフ。試合開始早々、相手に中央突破されるが、粘り強い守備でピンチを防ぐ。59分、26宗形から10髙橋へパスが通り、シュートを打つが相手GKに阻まれる。そのままCKを獲得し、こぼれたボールを5船木がシュートを放つも、再度相手GKのセーブにより得点には至らない。71分、5船木がボールを持つとペナルティエリア外からミドルシュートを放つが、クロスバーに阻まれる。そのこぼれを26宗形が拾い左足でミドルシュートを打つも、相手GKに阻まれる。この後も相手のゴールに迫るものの、得点を奪えず0-1で試合終了。

両者拮抗した試合だったが、この激しい攻防の中、少ないチャンスをものにした相手に軍配が上がった。関東大学女子サッカーリーグ最終戦。そして今シーズン関カレホーム最終戦。勝利を手にし、次の皇后杯本戦、インカレに繋げたかったのが正直なところだ。しかし、今日の敗戦を次に繋げられるかは自分達次第である。これからは負けたら終わりの戦いが始まる。この敗戦を真摯に受け止め、次への勝利につなげたい。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)