result

2014年 第28回関東大学女子サッカーリーグ 1部 第9節 vs日本体育大学

2014年11月2日(日) 13:00キックオフ @東伏見グラウンド vs日本体育大学
早稲田 0 0 – 1
0 – 0
1 日本体育
  得点 (32分)
(90+3分)山本 摩也 警告・退場  
5 シュート 5
6 GK 2
1 CK 1
7 直接FK 8
10 間接FK 4
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 三田 一紗代
DF 3 大島 茉莉花
DF 4 小野田 莉子
DF 23 奥川 千沙
MF 6 松川 智
MF 7 高木 ひかり
MF 10 正野 可菜子
MF 12 大島 瑞稀
MF 31 三田村 桃子
FW 8 権野 貴子
FW 11 川原 奈央
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 25 河邊 花観
DF 17 堀川 玲奈
DF 30 田中 宏実
DF 32 稲山 菜月
DF 33 菅原 靖巴
MF 13 山本 摩也
MF 14 一原 梓
MF 15 高須 咲帆
FW 26 平國 瑞希
選手交代
OUT IN
45 川原 奈央 一原 梓
62 高木 ひかり 山本 摩也
83 大島 茉莉花 平國 瑞希

この試合の戦評

両チームとも全勝で迎えたこの一戦。早稲田は引き分け以上が優勝の条件であった。
なんとしても勝利し、関カレ4連覇を果たすため、チーム全員で強い気持ちを持ち、試合に挑む。

俊足の相手FW2人をいかにラインコントロールで牽制をかけ、動きを封じるかがこの試合の鍵となった。
しかし、前半立ち上がりからDFの背後をタイミングよく抜け出され何度もピンチを招くが、DF4人とGKが体を張りゴールを割らせない。
ひとりひとりが球際で強く当たり、ボールを奪取するも、パスを繋ぐことができず、なかなか早稲田が主導権を握ることができない。
早稲田劣勢の前半31分、相手DFからのロングボールに対してFWが抜け出し、GKとの1対1を冷静に決められ先制される。
その後も早稲田が主導権を握ることなく前半を折り返す。

1点以上を奪わなければいけない早稲田は、14一原を投入し、攻撃を活性化させる。
14一原の前線からのがむしゃらなディフェンスにより高い位置でボールを奪うことができ、ショートカウンターで相手ゴールに迫る。
徐々に早稲田ペースとなり、サイドから攻撃を仕掛ける。
しかし、後半何度もチャンスを作りシュートを放つも、1点が遠く、無念にも試合終了のホイッスルがピッチに鳴り響いた。

関カレ連覇という伝統を止めてしまった責任。ホームで優勝を決められた悔しさ。様々な思いが頭を巡ったが、ここで下を向いている時間はない。
全日本大学女子サッカー選手権大会まで残された時間は2ヶ月。
インカレ優勝するために、個人個人がもっと強くなり、チームの結束を高めるべく、日々の練習に取り組んでいきたい。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)