result

2015年 第29回関東大学女子サッカーリーグ 1部 第3節 vs神奈川大学

2015年9月6日(日) 13:00キックオフ @東伏見グラウンド vs神奈川大学
早稲田 1 0 – 0
1 – 1
1 神奈川
(78分)山本 摩也 得点 (53分)
  警告・退場  
6 シュート 10
11 GK 8
2 CK 4
7 直接FK 9
7 間接FK 1
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 河邊 花観
DF 4 大島 瑞稀
DF 14 菅原 靖巴
DF 24 渡部 那月
DF 34 三浦 紗津紀
MF 6 松川 智
MF 7 高木 ひかり
MF 10 正野 可菜子
MF 11 川原 奈央
MF 15 中村 みづき
FW 31 河野 朱里
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 16 山田 紅葉
DF 19 稲山 菜月
DF 23 福井 菜月
MF 8 山本 摩也
MF 12 中井 仁美
MF 13 三田村 桃子
MF 29 安部 由希子
MF 30 熊谷 汐華
FW 32 山田 彩未
選手交代
OUT IN
45 川原 奈央 熊谷 汐華
59 高木 ひかり 三田村 桃子
70 中村 みづき 山本 摩也
76 河野 朱里 山田 彩未

この試合の戦評

関東大学女子サッカーリーグ(通称:関カレ)第3節の相手は神奈川大学。早稲田と同じく2連勝であるものの、得失点差で早稲田を上回り今最も勢いのあるチームである。
早稲田のスターティングメンバーは前節と同様だが、フォーメーションを変更し試合に臨んだ。

そんな早稲田は連戦の疲労からか、出足が重く前半序盤から劣勢を強いられる。細かくパスを回し、前線のスピードのあるFWにボールを運ぶ相手に対して受け身の時間帯が続く。前半10分ペナルティ付近で抜け出されシュートを打たれるものの枠外。その後も相手の前線にボールを集められるが、DF陣のラインコントロールで幾度もオフサイドを取りにかかり決定機を作らせない。
前半20分、左サイドを崩し中央の正野へと繋ぎ最後は河野がシュートを打つものの相手ディフェンスに阻まれる。対して前半33分には相手FWが抜け出し、マイナスのクロスをミドルレンジから打たれるものの枠外。互いにシュートチャンスは作り出すものの枠に飛ばす事が出来ず前半終了。

ハーフタイムには川原から熊谷汐華とメンバーを変更し、フォーメーションも従来の形に戻し点を奪いにかかる。
しかし後半7分DFラインからのバックパスを受けたGK河邊が痛恨のトラップミスをし、そのまま相手FWに奪われ無人のゴールに流し込まれ失点。点を奪えたことで相手の勢いは増し、攻め込まれる時間帯が続くが後半15分高木に変え三田村、後半25分中村から山本とメンバー交代をした早稲田の采配が的中する。
後半32分センターライン付近からの三田村のFKを山本がヘディングで合わせ同点。1-1となると両チーム共に点を奪いに縦への速さが増すがなかなかシュートまで持ち込めない。
終了間際、ロングボールで抜け出され相手にシュートを打たれるもののクロスバーを叩き失点には至らず。勝ち点1を分け合う結果となった。

今節の引き分けにより2勝1分の早稲田は得失点差で4位に位置付けた。残り6試合とまだ試合は続くものの、王座奪還をするにはここから先1つの試合も落とせない。自力優勝を達成するには引き分けも許されない。中3日での3試合が終わり、来週には皇后杯予選が始まる。メンタル、コンディション共に整え関カレ、皇后杯予選共に良い結果で終えるためにもチームとして準備していきたい。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)