result

2017年 第31回関東大学女子サッカーリーグ 第6節 vs神奈川大学

2017年10月15日(日) 13:00キックオフ @東伏見グラウンド vs神奈川大学
早稲田 3 2 – 0
1 – 3
3 神奈川
(14分)河野 朱里
(33分)渡部 那月
(80分)中村 みづき
得点 (72分)
(77分)
(84分)
  警告・退場  
11 シュート 9
4 GK 10
8 CK 1
8 直接FK 5
4 間接FK 0
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 木付 優衣
DF 2 渡部 那月
DF 3 奥川 千沙
DF 4 三浦 紗津紀
DF 29 冨田 実侑
MF 5 松原 有沙
MF 9 平國 瑞希
MF 10 中村 みづき
MF 17 大井 美波
MF 27 村上 真帆
FW 7 河野 朱里
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 21 鈴木 佐和子
DF 20 高瀬 はな
DF 23 和田 麗
MF 6 柳澤 紗希
MF 8 中井 仁美
MF 11 熊谷 汐華
MF 18 安倍 由希子
MF 33 田中 実夏
FW 28 松本 茉奈加
選手交代
OUT IN
45 大井 美波 熊谷 汐華
68 平國 瑞希 松本 茉奈加

この試合の戦評

関東リーグ第6節が行われた。対する相手は神奈川大学。インカレでも強豪校のひとつである神奈川大学は、今期関東リーグでも苦戦を強いられている相手。またこの試合に引き分け以上の結果を残せない場合、自力優勝の可能性がなくなってしまうこともあり、非常に重要な一戦。そのような状況で迎えるこの試合は、降りしきる雨の中キックオフ。

立ち上がりから相手を圧倒したいア女だが、濡れたピッチに順応するまでに時間がかかり、なかなかうまくいかない。ビルドアップの途中でパスミスなどのイージーミスが目立ち、相手に簡単にボールを与えてしまう。しかし流れの中でチャンスを幾度か作れていたア女は前半14分、9平國の右サイド突破からCKを獲得。ゴール前の混戦から7河野が泥臭く押し込みゴール。貴重な先制点を挙げ1-0とする。このまま勢いに乗りたいア女であったが、そう簡単にプレーさせてくれない相手。前半16 分、相手の抜け出しからゴール前まで迫られるも、1木付をはじめとする早稲田DF陣の身体を張ったセーブにより九死に一生を得るなど、相手にチャンスを与えてしまう。しかし前半33分、左サイドで受けた2渡部が右足で華麗に放ったシュートはゴール右上に吸い込まれる。2-0とし、相手を突き放す。何度か危ない場面があったものの、集中力を切らさずに得点を狙い続けたア女は2-0とリードしたまま前半を終える。

ハーフタイムには17大井→11熊谷の交代を行った。後半に入り、ア女はサイドからの攻撃で勢いを増す。対する相手も順応できずにしばらくア女ペースで試合は進むが得点を奪うことができない。すると後半27分、ショートカウンターからアーリークロスをあげられ、押し込まれ失点。後半32分、中央から左にドリブル突破されシュートを打たれる。バーに救われたもののこぼれ球を押し込まれ失点。立て続けに失点を許し、2-2となる。その後後半35分、11熊谷のクロスに2渡部が反応、混戦の中最後は10中村が押し込みゴール。3-2と再びリードするも、後半39分、クロスボールを処理しきれず、拾われそのままシュートを打たれ失点。3-3となり、そのまま試合終了。後半に3失点を喫し、引き分けとなった。

関カレ優勝にむけ、勝ちにこだわりたい一戦であったが、勝ちきることができなかった。しかしまだ自力優勝の可能性は残っている。今後絶対に負けられない厳しい試合が続くが、部員一丸となって戦い、必ず優勝を果たしたい。そしてその為には日頃から真剣に取り組み、課題と向き合っていく必要がある。修正すべき点を明確にし、練習に励みたい。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)