result

2015年 第21回関東女子サッカーリーグ 第4節 vs武蔵丘短期大学シエンシア

2015年5月10日(日) 13:00キックオフ @武蔵丘短期大学グラウンド vs武蔵丘短期大学シエンシア
早稲田 0 0 – 0
0 – 1
1 武蔵丘
  得点 (49分)
(44分)高木 ひかり 警告・退場 (70分)
6 シュート 12
7 GK 8
4 CK 5
5 直接FK 7
2 間接FK 4
1 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 河邊 花観
DF 2 堀口 佳織
DF 14 菅原 靖巴
DF 24 渡部 那月
DF 34 三浦 紗津紀
MF 7 高木 ひかり
MF 10 正野 可菜子
MF 29 安部 由希子
FW 9 平國 瑞希
FW 11 川原 奈央
FW 32 山田 彩未
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 16 山田 紅葉
DF 19 稲山 菜月
MF 6 松川 智
MF 12 中井 仁美
MF 13 三田村 桃子
MF 17 宮沢 里彩
MF 18 内山 穂南
MF 30 熊谷 汐華
MF 31 河野 朱里
選手交代
OUT IN
45 安部 由希子 松川 智
45 山田 彩未 河野 朱里
67 川原 奈央 熊谷 汐華

この試合の戦評

関東リーグが開幕し3連勝、暫定ながらも1位を走る早稲田の今節の相手は武蔵野短期大学。
短大でありながら毎年優秀な選手が集まりテクニカルなサッカーを得意とする。
怪我人を多く抱える早稲田だがその中でもベストを尽くし、勝利を掴む一心で試合に臨んだ。

試合開始と共に武蔵野短期大学の細かいパスワークに対し奪いに行けず受け身の時間が続く。
前半18分右サイドでボールを奪った平國がそのままドリブルで持ち込みファーストシュートを放つ。
その後風上の影響もあり前半はなかなか前に進まずシュートに持ち込めない。
苦しい展開が続いたが前半42分川原とのパス交換で抜け出した正野がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。
先制のチャンスを迎えたが、正野の放ったシュートはポストに弾かれてしまい前半をスコアレスドローで折り返す。

早稲田は後半頭から安部に代わり松川、山田彩に代わり河野とフレッシュなメンバーを投入し流れを掴みにかかる。
しかし、後半5分シュートのこぼれ球を再び打たれ早稲田DFに当たり失点。
その後も幾度もゴール前を崩されシュートを打たれるがGK河邊を筆頭にDFが粘りゴールを割らせない。
後半31分、松川のロングボールに河野が抜け出すが惜しくもGKに跳ね返される。
後半42分には右サイドを崩しクロスを合わせるも枠を捉えることが出来ない。
最後までゴールに迫るも決めることができず試合終了。今期初黒星を喫した。

GW合宿明けの試合のため選手に疲労が残っていたことを考慮したとしても、今節の試合は不甲斐ない結果・内容で終わってしまった。
反省をするだけではなく、ピッチ上で反省を活かさなくてはならない。
「敗けるのがこの早い時期で良かったと捉えてやっていくしかない」という試合後の川上コーチの言葉を部員がどう捉え、どう行動に移すか。次節勝利に向けチーム一丸となって取り組んでいきたい。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)